見出し画像

7kg痩せる?毎朝あのROLANDが食べているもの

こんにちは渡邊です。

あなたはROLAND(ローランド)さんという人物をご存じですか?

ROLANDさんは現在大人気の元ホスト、タレント、実業家です。

「世の中には2種類の男しかいない。
 俺か、俺以外か」

「ヴェルサイユ宮殿に観光に
 行ったら内見と間違えられた」

「生きてる事が社会奉仕」

等、たくさんの面白い名言を残しています。

YoutubeでROLANDさんのルームツアー動画があるんですが、お部屋がいっぱいあって、
ジャグジー付いていたり、とにかく豪華でした。

そんなROLANDさんですが、ボディメイクのために毎朝食べている「とんでもないもの」があるんです。

それは一体何かというと…


キャビアです。

私はこれで7キロ痩せました ローランドのダイエット朝ごはん ※1


「いやいや!朝からキャビアかよ!笑」と思われたかもしれません。

わかります。

僕もあなたと同じツッコミを入れてしまいました。

キャビアは言わずもがな世界三大珍味の一つですね。

これを毎朝30g食べるのが日課らしいです。

ちなみに「キャビアっていくらぐらいかな~」と興味本位でアマゾンで調べてみたら、50gで安いもので約800円、高いもので約10,000円ぐらいと大きな差がありました。

まあ安いものなら買えなくはないですね。

ちなみにキャビアのスペックとしては30g当たりで、

・糖質約0.3g
・たんぱく質約7.9g
・脂質約5.1g
・食塩相当量約1.2g

といった具合です。

意外にたんぱく質が含まれてますね。

ただ、脂質と食塩が若干だけ高いから毎日食べ続けるのはちょっと微妙…というのが率直な感想です。

ところで、実はROLANDさんはキャビアだけを食べてるわけではなく、一緒にツナサラダやブロッコリーも食べています。

これらで7kg痩せたとのことです。

ブロッコリーはダイエット中に超オススメの野菜の一つです。

100g当たりで、

・糖質量約0.8g
・たんぱく質約4.3g
・脂質約0.5g
・食物繊維約4.4g

と、糖質を抑えながら、たんぱく質や食物繊維はしっかり摂りたいダイエッターにはぴったりの食材です。

そんなブロッコリーですが、面白いデータがあります。

年をとったマウスにブロッコリーに多く含まれる「NMN」という成分を投与したところ、

・筋力量がアップ
・脂肪燃焼工場のミトコンドリアの機能がアップ
・加齢に伴う筋肉の減少がストップ
・寿命が伸びた

という結果が出ているんですね。※2

動物実験で人を対象にした臨床研究ではないですが、非常に大きな結果ではないでしょうか。

ブロッコリーはかなりオススメなのでぜひ積極的に食べてください。

というわけで、今日はROLANDさんが「毎朝食べているもの」というテーマでご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

朝からキャビアを食べていたり、セレブなROLANDさんですが、実は今回のメルマガだけではお伝えしきれない沢山の魅力があるんです。

今度はROLANDさんのボディメイクに対するマインドや姿勢をご紹介させていただきます。

それでは、また。

ありがとうございました。

-渡邊 麟太郎

【引用文献・参考文献】
「私はこれで7キロ痩せました」ローランドのダイエット朝ごはん※1
https://www.youtube.com/watch?v=lx2KQ2Lkcs4

Dietary broccoli impacts microbial community structure and attenuates chemically induced colitis in mice in an Ah receptor dependent manner ※2
https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S1756464617305029

「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」文部科学省 ※3
https://fooddb.mext.go.jp/index.pl