見出し画像

超かんたん!香港柄のバッグを作ろう!~デザイナー・笠原麻子

可愛い香港柄の布、お裁縫はできないけどついつい買っちゃった!
なんてことはありませんか?
テーブルクロスに、ランチョンマットに、ただ四角く縫うだけでも素敵に使うことはできますが、それができるならコレだってできるよ!
というお裁縫初心者の方向けの、簡単バッグの作り方です。

布端の処理も要らない、裏地もなし!工程数も少なく、動画を見ながら1つ、1つ進めていけば完成できます。
自分で作ったバッグは格別に可愛いし嬉しい!達成感もあるし、自信もつきます!
あなたのお気に入りの香港柄で、ぜひ挑戦してみてください!

写真香港柄ランチバッグ


■ 作り方動画はこちら ■
↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーー

【ニッチな香港、タイからお届け】笠原麻子
日本 ⇒ 香港 ⇒ タイ(今、ここ)

元アパレルデザイナーのASAKOが香港モチーフのbagをデザイン。
誰でも作れる作り方動画をYouTubeで公開。 世界中から参加できるオンライン裁縫教室 タイでは対面裁縫教室も開催いたしています。
◆ニッチな香港、タイからお届けブログ https://ameblo.jp/adwtie/
◆オンライン裁縫教室NINE-B https://asako.site/
◆笠原麻子 - ASAKO DESIGN - YouTube https://www.youtube.com/@asakodesign

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?