見出し画像

3月の香港で~刺しゅうクリエーター・竹岡かつみ

I love 香港💕

2024年香港政府観光局主催のアートイベントArts in Hong Kongの広告のアートワークに参加させて頂きました。
昨年の国内外コラボ作家8名によるアートワークの広告です。
ART CENTRAL、ART Baselは香港をアート一色にするイベントです。

Arts in Hong Kongの広告は、空港の巨大デジタルビデオ動画からはじまり香港の名所で見る事ができました。
アートと香港の街、行き交う人たちと一体化する様子が感動的でした。

観光客に有名な中環・結志街に掲載された広告

香港の作家と海外の作家のコラボのようにこれからも「香港つなぐ」がずっと続きますように、、。海外の作家の一人として参加できた事をとても嬉しく誇りに思いこれからの制作の励みに

したいと思います。そして、香港の素晴らしさを伝えたいと思ってます。

ーーーーーーーーーー

■ 竹岡かつみ ■

香港が大好き【香港愛】を刺しゅうやタフティングで制作してます。
香港の溢れるパワー&香港カワイイをお届けします!

⚫︎パンチニードルやタフティングの手法をメインに香港をテーマにした作品を制作してます。 香港の食や文化が大好きで「香港迷」となって約10年。 2021年香港政府観光局より【スーパー香港ファン】に認定頂き、2023年香港で開催された国際的アートイベント【アートセントラル】ARTS IN HONG KONG 2023に招待作家として作品を出展させて頂きました。
香港の多数のメディアに取り上て頂き、同時に香港の携帯アクセサリーブランドCASETiFYよりスマホケースが販売されています。
これからも、【香港愛】を一人でも多くの方に伝えられる作品を創り続けたいと思ってます。

◆竹岡かつみ公式Instagram https://www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?