見出し画像

香港人義母に連れて行ってもらったレストラン~MOMOZAZA

旧正月には香港へ帰省し、新年を迎えます。
東京に戻ると、友人たちは「きっと香港のいろいろな楽しい場所に行ったでしょう?」と聞いてきますが、実際には香港でのほとんどの時間を家族や友人と過ごしているため、特に観光地を巡ることは少ないです。
家族や友人におすすめされた場所へ行くくらいです。

ある日、ZAZAの母が「テンプルストリート近くにある銀杏館という中華レストランで夕食を食べに行かない?」と提案しました。

そのお店はかなり有名で、活気がある上に生演奏も楽しめるとのことです。今日は母のお気に入りの歌手が出演するそうです。

こんな魅力的なレストランがあったとは、なぜ今まで知らなかったのだろうと思いました。

ーーーーーーーーーー
【MOMOZAZA】デザイナー・MOMO & ZAZA

日本人夫と香港人妻のデザインユニット。
2020年から東京にて雑貨のデザイン・制作を開始。
日本と香港の伝統や日常に着想を得た生活雑貨を企画・制作しています。MOMOは日本出身のA型几帳面、香港出身のZAZAは話好きで社交的。
文化の違いを楽しみながら、東京・香港で活動しています。

MOMOZAZAオンラインショップ :
https://momozaza.jp/
(海外発送も行っております)
MOMOZAZA インスタグラム:
https://www.instagram.com/momozaza_jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?