見出し画像

香港人と旅~香港 ネイホウRadioパーソナリティー・NAOKO

ある日、香港人の友人と会話をしていたときのこと。

「今年はどこか海外に行く?」と友達。私が「うーん。まだ決めていないけど...。あ、来月日本に行くよ」と答えると、「それは仕事だし、Naokoにとっては外国ではないでしょ!どこかバケーションに行かないと!」と言われてしまいました。

こんな風に、香港の友達や同僚にとって、海外旅行は本当に当たり前で、ちょっとした休みがあると、すぐに海外に行ってしまいます。

確かに、香港国際空港からは、近隣諸国へアクセスもよいですし、短時間で遊びに行ける国もたくさんあります。今回のゴールデンウィークには、私も初ハノイ旅行に行きましたが、フライト時間はなんと約2時間でした。近い!

ハノイにもTempoが


でも、なんといっても、いま香港人の渡航先としては日本が断然人気があります。

ーーーーーーーーーー
【香港 ネイホウRadio】パーソナリティーNAOKO

2018年より香港在住。アジアのカルチャーと海外生活についてのポッドキャスト「香港 ネイホウRadio」を2021年から配信しています。
在住者視点からの香港をお届けします。

フリーランスでTech系企業の広報をしながら、日々香港の文化を積極的に楽しんでいます。
広東語もマイペースで勉強中。

【Spotify】
https://open.spotify.com/show/4CUZk7UjiymQEy6wK3G87P?si=04a24ccdd1784a73

【X(Twitter)】
https://twitter.com/neihou_radio

【Instagram】
https://www.instagram.com/chai3/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?