見出し画像

【小さな企画】大好きって、いってみてくれたあなたへ(その1)

ずっと言わずにいたけれど大好きっていってみました!
というお声をきいて(読んで)

思った以上にみなさんが楽しんでくれている
そんな小さな企画になって
とてもうれしくてうれしくてうれしいです。

みなさん、参加を表明してくださいますが
言わずに書いても大丈夫です!
リンクを↑のnoteに貼ってくれたら
伺います♪(うっかりしてたら、教えてくださいね)


大好きって、いってみてくれたあなたを
ご紹介する第一弾♪ 少しづつ書いていきますので
みなさんお待ちくださいね。
読みたい方はこちらのマガジンにまとめてあります。


ここに入ってない!と思った方はぜひ連絡ください。
(それが心配でならない)

トップバッターはいつも私の気持ちに
そっと寄り添ってくれるdekoさんでした♪

こちら、いにしえの万葉の世界へ
導いてくれるとてもすてきなnoteです。
どうぞ

私も、万葉や平安、そういった昔の時代に
想いを馳せるのがとても好きです。
和歌には、限られた文字の中で
深い気持ちが佇んでいる、
そんな奥深い世界がありますよね。

私の知人にとても才能豊かな男性の俳人の方が
いるのですが(今、連絡がとれなくなってしまい
どうにかして探し出そうとしています)

その知人が、よく、心の奥深くにある泉から
ことばを見つけ出してくるんだというようなことを
いっていました。ふとそのことを思い出しました。

dekoさん、素敵な大好き、ありがとうございました♪

続いて、九州から「大好き!」を叫んでくれたのは
私のメンターピリカさん♪

ピリカさんは大好きってあまり言ったことが
なかったと書いてあって、ちょっと意外でした。

私はピリカさんの人が大好きなところが大好きです♡

ところで、こちらに書かれている彼女の言葉こそ
名言ではないかと!

20のネガティブの影には、
80のポジティブがある。

今日、悲しいあなたへ、その後ろには
必ず素敵な出来事が隠されていますよ。

ピリカさん、どうもありがとうございました♪
ラジオ楽しみにしています。

みんな聞いてね!


ピリカさんの大好きがこだまして、
日本の中心からはカニさんが
「大好き!」を届けてくださいました。

こちら、わたしたち(勝手にみんな仲間)の
ファッションリーダー、そして、
ビューティー担当のカニさんです✨

大好きはずばりファッション!ということで
読んだ方はみなさん納得されたのではないでしょうか?

カニさんが選ぶお洋服はファッション性も高いですが
同時に着心地がよさそうです。
このバービーちゃんのお洋服はカニさんがかつて
作られたものなのだけど、お人形の洋服って
すごく小さくて、なのでかえって大変です。
小さいゆえに、縫製も大変で、
ひっくり返すのとか
まつるのとか一苦労だったとおもいますが、
このお洋服のかわいさといったら!ほしい、わたしも。

カニさんすてきな大好き、ありがとうございました♪



本日はこの辺で♪
明日につづく


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#振り返りnote

84,008件

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。