見出し画像

イギリスおひさま散歩「何にもないのもなんだかいい」

愛しのロッタちゃんのnoteに誘われて
ふらりといったお散歩♪

雨上がり、一歩外に出たら
わあああ、ウミネコ雲が💕

さあ行きましょうよ♪
飛んでるっていうより
ウミネコが歩いてます、青空を!
全然ヒトケガナイ
すぐそこの散歩道に行くことに。
もう秋も深まって
な〜んにもないひろ〜いフットパス
広さと空気を楽しむ散歩
小鳥の声も

ところで、
真昼間、そう、ヌーーーーーン(noon)に
行きましたの。

ロッタちゃんみたいな足長な影を撮ろうと
思っていたのに

あ!しまった!!
夕方こなきゃだめだったんだ。
お日様は高いところに。

それでもなんとか足長風に撮ってみました。

毛糸の帽子をかぶっています。
このつくしみたいな頭の形の正体は!笑
何にもないけどなんかいい
何にもないからなんかいい
何にもないわけじゃないもの
空があり草があり雲があり
風もある
私がいて
散歩しているわんこや人がいて
余分なものがないから
美しく見えるものがあって
落ちたりんごたちも可愛く見える
水溜りを覗き込んだり
何にもないから
細胞に染み込むように
私を感じて
知っていく
何もかもあることを

足長marmaladeは撮れませんでしたが
楽しくお散歩いたしました。
ロッタちゃん、誘ってくれてありがとう♪
って言いながら帰ってきましたのよ。

お散歩にあなたも行きたくなりますよ♪

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。