見出し画像

そしてまた歩き出す【写真とエッセイ】

昨年の冬、さほど苦もなく減量できて、ご満悦だったロッタ。
しかし今年の夏、見事、2022年リバウンド大賞に輝きました。ありがとうございます。

一般的に、人は厚着になる秋冬で肥えて、夏にスリム化する傾向があると思うのですが…なぜ私はその逆をいってしまったのか?自分のに手を当てて考えました。

ああ、お散歩…😳

ウォーキングとも呼べないような速度での歩行でしたが、外の空気に触れながら、晴れた日はいつも2時間ほど歩いていたのです。

テレビ番組で痩せるのに効果的な歩き方を仕入れた翌日には実践していました。

野鳥を発見すると、すぐ立ち止まってカメラを取り出し、歩くより撮影する時間の方が長くなっていたのですが。
それでも、自然のなかを歩くということが精神的に良かったようで、心が満たされ過食に走らなかったのだろうなとも思いました。


夏は暑すぎて歩く気にもなれなかったけど、秋冬は歩くよ~!😆✨←威勢だけはいい
てなわけで、散歩中にスマホカメラで撮った写真を並べます。(少ないですけど)


見出し画像よりバッタに近づいてみた(ズームなし)
錆びたフェンス色に染まろうとするカマキリ
回り込んだら、臨戦態勢に!
「小さくたって闘うよ!」
と勝手にアテレコして、ひとりジーンとする

何等身?!
とっても気分が上がる夕暮れどきの影

夕暮れどきのお散歩、何がいいって、自分の影がどこまでも長~く伸びて、脚もスラーッとするのが楽しいんですよね。
昔の少女漫画の登場人物もみんな脚長いから、うらやましいなって…胡座あぐらかくとゴロンって転がりそうな私は、伸びた影を見て「この半分でいいから現実となれ」と念じがち。

さぁて…今回はちゃんと痩せられるだろうか。
散歩キーポン(keep on)できるだろうか。

いろいろ課題はありますが…

ロッタ再び歩き出します!

ジェーンさんの影が、ナウシカ状態に!😭💖
金色の野に降り立つべし✨️
最高っす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?