早口言葉みたいなアーモンドアンドラズベリーパンオショコラの話

街中にあるデパートFenwickの
食べ物部門に初めて行きました♪

日本のデパ地下を
かなり小さくしたような
こじんまりと素敵な空間に
わくわくそわそわ♡

ランチの場所を探していたので
ますます躍る心♪

目の前にあったカフェに
するすると吸い込まれていく私たち

チーズのバゲットサンドと
シュリンプサンドを
半分こすることになり、

その近くに並ぶ
ペストリーをうっとり眺めて
いたところ

アーモンドアンドラズベリーパンオショコラ
(噛まずに言えます?)

に目を止めた私たち、
これも半分こにしようと
意見がまとまりました。

ベージュを基調にした
とてもポッシュなムードの
イートインカフェですが
(なんせ、高級デパート)

何がいいって
このティーポットの黄色✨✨

日本だとシックな色で
まとめるところだろうなって
思って眺めましたが
なんだか、ワクワクっとするんです。

黄色っていいなって
思うんですよ。
家ではなかなかアクセントに
しにくいんですが、
トラオくんは色使いが上手で
今見渡したら、
ここのキッチンのテーマカラーも
イエローです。
リビングはレンガ色
寝室は紺色
となっています。

あら脱線しちゃった。
戻して戻して。

もしも電車に乗って
ひとりでくることあったら
ここでお昼食べようと
心に誓ったんですよ。

そして

アーモンドアンドラズベリーパンオショコラ

ですが、持ち上げたら
驚きの

重っ‼️

すごく重いんですよ。
オソロシイカロリーでしょうね。

断面図はこちら

めちゃくちゃ美味しかったです♡
パリパリのペストリーと
アーモンドクリーム
そしてチョコレート
サイコー♡

さっくさくのペストリーって
実はイギリスでは
なかなか出会いません。
見掛け倒しなこと多めで。

トラオくん、最高の選択でしたよ♪
美味しいもの食べさせてもらって
超ご機嫌なわたし、
男は胃袋で掴めって言うけど
女もそうじゃない?って
思っちゃいます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。