見出し画像

こっそり大胆に

胸の奥にそっとしまってある小さな内緒ごと
みなさんあるとおもう。

秘密とはちょっと違う
なんていうか、うーん、恥ずかしいこと?

大抵は、やめたいけどやめられない

そんなことだ。

「王様の耳はロバの耳!」と
壺にむかって叫ぶ要領で

えーい
書いちゃえ!

嬉し恥ずかし内緒ごと
最近の10位~6位

っていうか10個もあるのかしら。
やってみましょう♪

第10位
今日、アーモンドチョコレートをひと箱
一気に食べてしまった!

ひと粒、またひと粒、またひと粒の甘い罠に
まんまとやられてしまいました。

第9位
最近、3kgも太った!

ええ、そうですね。
アーモンドチョコレートやめればいいと
思っています。

第8位
ロンドン行の飛行機のチケット買っちゃった!

会社には娘のところにいく、としかいってない
ごにょごにょ
でも実は後半はずっとトラオくんといっしょ

第7位
トラオくんを怒らせました!
第6位
その理由

電子チケットが届かないと大騒ぎする私
前の晩、彼の誘導に従って絶対に買ったのに。
彼は「PayPalの支払する時に番号いれてるの変だと思った。きっと君は違うことしたんだよ」といろいろと躍起になって解決策を模索し続けていました。
でも、時差の関係で私が仕事中になってしまい、苦悩するトラオくんを途中で放置。(ほんと、ごめんね)
そして、帰宅後、嫌な予感がして、最後の画面を見直すと

そこに、決定ボタンがまだある!!!

そう、わたしの購入は完了していなかったんです。
だらだら。(汗が流れる音)
もちろん、トラオくんは静かに無言で空気をぴりっとさせていたのでした。

さあいよいよ5~1位

第5位
実は犬のぬいぐるみと寝ている

すでに内緒とも言えない気がするけど
ニトリで半額セールになっていてひとめぼれした
わんこのくたくたのぬいぐるみと寝ています。
ニトリの子供用品売り場はねらい目だと
ぬいぐるみ好きなかたへオススメします。

第4位
お金に無頓着

裕福でもお金に困ってないわけでもないけど
なぜかお金に無頓着な私は、
しまい忘れているお金が
掃除のたびに、ぽろっとでてきます。
そうして私のお金は循環しているみたい。

だんだん私の本質に迫ってきた気が!!

第3位
おやじギャグが好き!

ふとした言葉のあや、に笑いを止めることができません。
ひとりでくすくす笑っていて怪訝に思われること多め。

「電話に出んわ」
「内科じゃないか」
「胃はいいです」

第2位
実はうっかりはちべいだ

もうお気づきかもしれませんが、
わたしはかなりのうっかりさんです。
今までで一番のうっかりは
プレゼントラッピングを頼み、
あとでまた取りに決ま~すといって
そのまま家に帰ってしまったこと。
しかも翌朝まで気づかなかったなんて。

じゃじゃじゃじゃ~ん
いよいよ緊張の第1位!!

第1位
わたしのごほうびは
シップ2枚、八の字張りだ!

五十肩に30のときから悩まされています!
そしてシップ愛好家です!

30歳の時に、パッチワークのやりすぎで
肩が上がらなくなって
そのとき、医者に
「何歳でも、五十肩は五十肩です!」と
言い切られて悲しい思いをしました。

そう、あの日から私の加齢現象ははじまっていたんですね。

書きごたえあったな

10個って意外と手応えありました
いや、書きごたえが。
みなさんもぜひやってみてね。
清水の舞台から飛び降りる気分で
やってみたけれど、案外低い舞台でした!

:::::

本日の夢

幸せは幸せを呼んでいつまでも続いていきます。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。