見出し画像

彼女を形容詞で3つ

去年の夏に娘りす子が
トラオくんちに遊びにきた時のこと。

トラオくんがりす子に  
こう聞きました。

君のママに形容詞3つ選ぶなら?

ちょいまちみーたん!と
私は叫びたかったのだけれど
でもなんというのか興味深くもありました。

えー、なんだろ、困ったなぁ
といいながら、りす子が選んだ最初の
形容詞は

funny

え!?

ちょっとそこはprettyでしょ?

なんで?という質問に対して
理由を述べるりす子。
私の友達はみんな私のママのこと 
面白いっていうんだよね。
ママっておもしろいもん(笑)

いきなりfunnyと言われてショックな私(笑)

次は?

cheerful

まあそうよね。
明るいわよね。わたし。
知ってるわ。
あくまでもその路線貫くのね。

最後の一個は?

kind

ほほう。
そうね、prettyとかでてこないのね。
うん、いいよいいよ。

トラオさんとふたりで、
面白そうに話しているのでいいことに(笑)

するとりす子がこのタイミングで

え?じゃあママを形容詞で例えるとなに?

トラオへの質問

いや~ん、りすちゃん、ナイス!

ねえ、careless とか stupidとかなしね!
sexyとかbeautifulとかにして。

Marmalade嫌な予感

と釘を刺そうとした瞬間、

彼女はね warm

あら。
ここで、車が目的地について会話終了。

いつかもう二つ聞いてみたいものですわ。

私のフェアリーライフはいよいよ最終ステップを
迎えております。

とおもったら、今朝起きたら首をひどく寝違えていて
右しか向けない😢😢😢
よれよれに最終パンチ的な😢

首を支えるために、飛行機の中で使う
首枕にタオルを巻いて装着してみました。
鏡に映った自分をみて、
え、軽く絶望(笑)
ひどすぎる。かなしすぎる。
へんてこすぎる。

いったいどんな格好して寝たんだ私。
うおーん。

でも首が痛いので寝るしかないかと
またお昼寝。ごろごろ山ですごしております。
治ってからも本当の意味で体調が元通りになるのは
時間がかかるかもしれません(笑)

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

私は私のここがすき

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。