見出し画像

イギリスさんぽスペシャル こぼれ話

ホリディを過ごした
湖水地方北部のKeswick
大好きな街となりました。

だいぶ、間が空きましたが
こぼれ話を。

街角のショーウインドーで
みた羊毛フェルトの羊さん。

私が写真を撮っていると

なんとトラオ氏の
まさかの発言がこちら

君の作る羊より、こっちの方がいいね

わはははは。大笑いしちゃった。
たしかにかわいい!

画像1

滞在したのはB&Bでした。
夏に行きたい!という希望の方は
かなり前から準備しないと
なかなか希望通りのところに
泊まるのは難しいようです。

私たち少し前から行きたくて
宿泊先を探していたんです。
どこも満室でまったく見つからず
諦めていたんですが
天気予報を見てやっぱり行きたい!
と探しに探して
トラオくんが見つけてくれたところ。

ここはとても徹底していて
朝食もお部屋に運ぶ、
という、普通のB&Bのような
アットホームな雰囲気は
味わうことができなかったのですが
一泊二人で100ポンド
という湖水地方にしては
かなりリーズナブルなお値段。
快適に過ごしました♪


続きまして、お食事事情。

Keswickのレストランはどこも満席で、
予約なしではなかなか入れません。

このイタリア料理のレストランも
店の前を通って入りたかったけど
予約がなくて入れなかったんです。
翌日もまた翌日も
予約が取れず諦めかけていたのですが、
午後のお茶の時間にふと
オンライン予約をもう一度見てみようと
諦めきれずにトラオくんが見たら、

!!!取れる!!!

と予約してくれました。
きっとキャンセルがでたんですね。

すごく美味しいイタリアンで
とても楽しませていただきました♪

画像2

ジェラートもすごく美味しかったんです。
このチョコレート味絶品でした。

残さずぺろりと食べてしまいました。

**

そして帰り道のお話です。

いく時もずっと天使の梯子を
眺めながらだったんですが、

帰り道もずっと天使の梯子が
見えて導かれているようでした。

今回はなんだかそういう旅だった
そんな気がします。

画像3

トラオ友人夫妻が
来週からホリディでスペインにいく!と
聞いて、私たちもそういうホリディが
良かったねと。

ですが、私の出入国が不安定なので
今はちょっとまだ無理かなと
残念ながら諦めました。

が!私はまだフランスを
諦めていませんよ!😊

娘はフランス生活がスタートしました🇫🇷
フランスパンが🥖おいしいそうです😊

シェアルームをしてますが、
同じ部屋の人が英語が苦手で
Google翻訳のお世話になりっぱなし
ではあるものの、とても良い人で
バスケットのシュートに行くのに
誘ってくれたり、荷物を受け取って
くれたりと助けてもらっています。
妹が同じ歳なんですって。

いま、フランス語のオンライン講座を
娘は探していて、何かいい感じの
ものがみつかるといいのですが。

四方山話でした♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。