見出し画像

イギリスキッチン「サーモンを塩鮭にしました」

ちょっとだけ奮発して
買っておいたサーモンを
どうやって食べようかと
悩み抜きましたが

やっぱり、塩鮭がいいな

ということで、
塩鮭にしてみました。

といっても塩をするだけ

なんですが、コツがあるので
書いておきますね。

🐟

しっかりと塩をしたら
しばらく冷蔵庫に入れます。
30分以上おいていいです。

グリルする前にペーパータオルで
水分を拭き取ったら
もう一度両面にしっかりと
塩をしましょう。

そして、

グリル面はまず皮目から

そして、しっかり焦げ目がつくまで
しっかりと焼いていきます。
ひっくり返しません!!

7割りくらい火が通った頃、
皮目がとてもこうばしく
美味しそうな色合いになって
いるとおもいます。

そうしたらひっくり返します。

お皿に盛り付けて
いただきまーす!

すっごくイイ塩加減でした。
ご飯も炊いて、エンジョイしました♡

イギリスのビルトインオーブンを使う場合、グリル160度で、一番上段、ドアは開けっ放しでじっくり焼きます。ジュージュー言い出して、皮目に色がついたら、ひっくり返します。

トラオくんは

シャケテイショク!

と言ってました😊

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。