見出し画像

イギリス暮らし 私のイースターエッグレポート

チョコレートが好きです。
チョコレートが大好きです。

 2回書いてしまうくらい好きです。体の3割がチョコでできているかもとうたがっています。

 初めてイギリスでイースターを迎えました(もう終わりました)が、正直に言いますと、イースターはパステルカラーの卵を庭に隠して探すお祭りくらいの位置付けでした。

 本当は、イエスキリストが復活したとされる復活祭、キリスト教の方にはとても大切な日です。毎年違う日がイースターにあたるため、そこに合わせて学校は春休みになります。3月だったり4月だったり、年によって違うんですよ。

 スーパーで大量なイースターエッグ(チョコレート)を買っていく人たちをたくさんみました。日本人もいっぱい食べると思ってましたが、もしかすると、生温いのかなと気づき調べてみました。

世界のチョコレート消費量ランキング!
イギリス 5位 平均 7.6kg
日本   31位.  2.1kg

1位はスイスでした

 トラオさんもママにふたつも大きなのを買ってあげました。うちのも買うのかなぁと思っていたら、子どもがいないから買わないよと言われてがっくり。しょんぼり。ひとまず、もうひとつの名物?ホットクロスバンは買ってもらいました。(写真撮り忘れました)

 すると、トラオママがプレゼントしてくれました!わたしが恨めしそうなのをみてたからだと思います。こんなに大きいの、ひとり、一個づつ!レポートしますね。

リンツですよ。
開けてみましょう!
じゃん、
大きな卵でてきた!
リンツのチョコが8粒はいってます。
おおきい!
チラ見
どうやってわるの?
トンカチ?
ときいたら、
机の角でというので
たたいております
やっと割れた!!!
一心不乱にバンバン叩いたわたし。


 一度に食べると鼻血がでるので、ちょっとずつたべます。もう一個の卵も私がもらいました🥚抱いたら孵化するかもしれません😄

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。