見出し画像

味噌汁とバレンタインのあれこれ

トラオくんとわたしのバレンタイン、
どんなだったと思いますか?

そりゃもう
ラブラブといいたいところですが
そりゃもう
でこぼこでした(笑)

わたしたち、
英国式にのっとっております。
ですので、

あくまで受け身な立場のわたし。

前日から、

明日楽しみにね!と
おでこに書いてあるような
トラオさん。

本人全く隠しているつもりでも
にじみ出る雰囲気を醸し出して
おりました。

が!

が!が!

郵便屋さんは1か月前から行方不明の
娘の手紙を届けてくれただけ(笑)
(いやよかった、保険証もどってきて)

やっぱり送ってないのかな。
おでこの文字は私の幻想か?😢
としょんぼりしつつも

ねじりちゃんが慰めてくれたので
すぐに立ち直りました(笑)

その夜、

Happy Valentine's Day!!

と張り切っていってみると
まさかのトラオ発言

バレンタインは祝うものじゃないから。
僕のバレンタインになってくださいって
いう日だから。

あーあーあー、そうですかそうですか
(半ばヤケになってるMarmalade)
と思いながら(口にはしていない)

あらそう。
でも去年のカードはさあ、

とカードを見せながら、
みえみえな態度(笑)
カード届かなかった的アピール強め

しばらく別の話をしたあとで、

言わないでおこうと思ったんだけど
僕の計算によると
今日ぴったり届くように
カードを送ったんだけどな

とトラオさん。
すると昨日は突然、

なんか心配になってきた!
君の誕生日カードももう送ったほうが
いいかもしれない!
(え?はやくない?)

本日2月18日現在
カードはまだどこかを
移動中のようです(笑)

さて一方、私はといえば、

チョコレートを送りました💓
なんてかわいいことは
いたしませんでした。

娘に先週木曜日に荷物を送る際に
ああ、そうだ、と

味噌汁好きなトラオくんのために、
液体みそ(これ超おすすめ)を
送りました。
ついでに、
彼が大好きなチョコパイを
いれてみましたが、
一緒に送ろうと思っていたポッキーは
私が食べちゃいました(笑)

ちょっと脱線して液体みその話。
こちら本当におすすめです。
ご紹介してみます。
一人暮らしの方には超おすすめ!

まるこめみそ「貝だし」

こちら、マグカップに大匙1杯を
チューブでそのままいれて
お湯を注ぐだけ。
おいしいのよ。
乾燥わかめをちょっと入れたら
もう最高です✨
初めて食べた時めちゃくちゃ感動して
それ以来、我が家の必需品です。

液体みそいろんな種類があります。
でもこの貝だしがイチオシ!

マルコメさん、ぜひ欧州にも展開してください。
熱望

なんなら商品開発をお手伝いしたいくらい!

さて話はもどり、
これ送ったのは先週木曜日ですから
バレンタインには全く間に合いません。
下手すれば1か月かかる郵便事情。
でも、一応、
トラオ&Marmaladeがハグしている
へんてこりんな挿絵つきの
お手紙もいれてみました。

ま、おたのしみですよね♪

なんて思っていたら
なんと、昨日届いたんですって!

娘のところには書留で書類と
別に荷物を送ったのですが、
書類のみ届いたという。

全く不思議な郵便事情ですね。

チョコパイに大喜びしているトラオさん、
へんてこりんな挿絵もいたく気に入って

僕そっくり

って言ってたけど
え?うそやろ?(時々出る変な関西弁)
怒ると思ったけど、
そんなに気に入ったの?

気に入ってくれたので

うん、あれね、目がポイントなのよ

とがんばった風を装う
大嘘つきなMarmalade。
(1分で書いた走り書きだけど)

私は今日も
トラオカードを楽しみに待ちます♪

トラオさんはイギリス人なので
ブラックジョーク多目です。

最初は

え?

と思うような濃い目のきれきれの
ブラックジョークに痛い目にあっていましたが、
すっかり慣れた今では

笑い飛ばす
あっはっは的な

都合の悪いことはこの調子で
ブラックジョークだった!
ということにして
ごまかすのに役立ちます。

人間て強くなれるものですね♪

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。