イギリスさんぽスペシャル「Catbellsに登りました」

画像1 写真でお届けします。湖水地方Keswichの朝、予報通りの青空♪ 船に乗るよ!と湖へ向かいました。
画像2 こんなボートに乗っております。満席です。
画像3 気持ちよくすーいすい
画像4 水がね、すごくしんとしていて。この静けさに魅了されます。
画像5 今日はこの山に登りますよ。右側の岸にボートがつき、右側から登り、三角のところまで尾根伝いにいきます。
画像6 ボートかついたのはここ。
画像7 さくさくと美しい木々の間をいきます。足取りも軽く。
画像8 さあいよいよ登り始めます。これね、かなりキツかったんですよ。ずっと上り坂で、途中、崖みたいなところを登るのに、落ちたら滑落っていうのかな💦とゾッとしました。軽いロッククライミングでした😅私が!ですよ!!ですからね
画像9 そして到着したひとつ目の頂上には絶景が待っていました✨✨
画像10 見下ろすとこんな感じ。ブルブルと足が震えました。
画像11 遥か遠くまで見渡せます。ああ素敵。ねえ、トラオくん、あの湖何? トラオ;わからない え!!
画像12 次はCatbellsの頂上を目指して、この道からきました。映ってませんが、ずっと急勾配が続いて、心臓が壊れるかと思いました。
画像13 頂上のモニュメント。360度の絶景をビデオに収めたのでお見せしたいと思ったのですが、動画のアップはできなかったんです。
画像14 というわけで、写真です。真っ青な空!この道をきました。
画像15 連なる山(丘)に囲まれた緑、羊たちも最高の環境ですね。
画像16 ヘザーの花がここにも
画像17 この道を降りて行きます。次の山まで尾根伝いに行けますが、トイレがないんですよ。なので、断念。
画像18 本当に美しくて、贅沢な景色
画像19 降りるのも結構大変でした。シダに囲まれた道を行きます。
画像20 湖まで降りてきて、サクサクとまた歩いて行きます。
画像21 今日は頑張ったからケーキだよね♪
画像22 夜8時半過ぎの湖。しんとしています。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。