見出し画像

マジックアワーに思うのは和色の美しさ

夕暮れどき
どうしようもなく惹かれる空がある

魔法のような時間だなと
前から思っていたんだけど
マジックアワーというんですって。
今朝こちらのnoteで知りました

和色に惹かれて

このマジックアワーに目にする
美しい空の色を言葉で表現するのに
ぴったりくるものを探す時
わたしは大抵和色から探す
こちら

夕焼けのみではなく色の表現を
するときにはほぼだいたいここから探す

日本語の美しさと
色の風合いに惹かれる

わたしは草木染めで染色した羊毛しか
いま使っていないので、
目が自然の色に慣れたせいも
あるのかもしれない

日本に昔からある色というのは
そんな色の名前ばかりだから

マジックアワーに撮った写真は沢山ある
1枚だけのせてみます


いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。