見出し画像

イギリス暮らし アイスクリームも好きです

 食いしん坊です。美味しいもので幸せになれるので、美味しいものの話ばかりしています♪

 何で幸せを感じるか知ってることってとっても大切だと思うんです。それに美味しいものを食べながら怒ってる人は見ませんものね。

 というわけで、また書いちゃいます。

アイスクリームが好きです
大好きです
冬でも食べます
食べると頭痛が治るくらい好きです

 子どもの頃から好きでした。メロンの形のシャーベットが特に好きだったのを覚えています。それから、ゴムに入った卵形のアイスも。以前も書きましたが、生まれて初めてマックシェイクを飲んだ時、天にも昇る心地でした😊

🍧

 昨日、夕食の準備をしていると、角のco-opまでお使いに行くというトラオさん。

ト  何か欲しいものある?
マ  バナナ🍌買ってきて
ト  他には?
マ  特にないけど、ちらり👀
ト  特にないよね
マ  じーーっ👀
ト  アイスクリームね
マ  ワンU^ェ^U

と子どものような会話をした結果、

ジャジャーン

やってきた!
マカロンハーゲンダッツ!!

 先日スーパーでチラッと見かけて、心に焼きついていたマカロンハーゲンダッツ様。よく見れば、ピエールエルメとのコラボですって。

踊るマカロン
marmaladeの心も踊る

嬉しすぎて中身の写真撮り忘れました。以下感想です。

濃厚なチョコレートアイスクリームには、思った以上に大粒のマカロンのかけらがザクザク入っています。そして、マカロンといえばアーモンドパウダーで作られていますから、アーモンドの風味がチョコに合わさってそれは芳醇な楽しみがお口に広がりますわよ

 

調べてみたところ

ストロベリーラズベリーマカロン味
レモンマカロン味

このふたつもあるようです。残念ながら日本ではまだ未発売ですが、この春夏には登場するようですよ!

トラオさんはそれほどでもないようで、残ってるのは全部食べていいよ!と言われ、踊り出しそうです🩰

アイス好きに捧げる今日のnoteでした♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。