見出し画像

[モチベーションは捨てろ!]継続するためのスキル

皆さんこんにちは!

先日の大きな台風。皆さん無事でいらっしゃるでしょうか?

涼しくなってくる時期なので、体調管理はしっかりしていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回は何事も”継続”というのは大事。

その継続するために必要不可欠なことを伝えていければと思います。

①1日は誰にでも1秒狂わずに平等であること。ビルゲイツも僕ももちろん皆さんも。
②重要性・緊急性をきっちり分けること。
③時間には2種類。生産可能時間と非生産時間。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①1日は誰にでも1秒狂わずに平等であること。ビルゲイツも僕ももちろん皆さんも。

まずはこちらから話していきます!

基本、継続ができない人は時間の使い方が疎かになっているというとこです。

皆さんスケジュールをしっかり立てることはできているでしょうか?

まず前提にスケジュールは予定ではないこと。

予定を立てるのではなく、行動を立てることが大事です。

どういうことか?

大きくていいです。

例えば、、

「明日の朝9時から11時までの2時間はカフェに行く!」

カフェで何をするかは最悪行って決めればいいです。

行動することが何より継続に繋がるということです。

時間をしっかり決める。目標をはっきりさせる。タスクごとに制限時間を設ける。

これがスケジュールの立て方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②重要性・緊急性をきっちり分けること。


          緊急       |    緊急ではない    |

 重要  | 減           |   増           |

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

重要ではない| 放置         |  辞            |


この表を自分で作ってみてください!

そして自分の1日の行動を書き出し、表に当ててみます。

例えば、緊急かつ重要なこと。

クレーム処理・締め切りのあるタスク・相手が関わる仕事。

これらはまず減らすこと。


次に緊急ではないが重要なこと。

スキルアップ・資料準備・健康維持。

これらが優先順位が1番高いことだと思います。

このように行動を当てはめてみてください!

これをするだけでも、時間の使い方が上手くなります、優先順位です!

皆さんリンカーンご存知ですよね??

リンカーンがこのように言っていました。

「8時間で木を切る時間を与えられたら、僕は6時間は斧を研ぐ時間に使う」

自分を磨く大事さ。急いではダメです。継続して自分を磨く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③時間には2種類。生産可能時間と非生産時間。

最後に、時間の種類についてです。

・非生産時間を徹底排除すること。
・一度会った人には必ずSNSで繋がること。
・学んだことをブログに書くか友達に話す。
・SNSにとにかく宣言や発信すること。

簡単に言えば、無駄な時間を徹底的に排除し、

自分にメリットのあること・ないことの区別をすること。

学べば全てアウトプットすることの大事さ。

これが継続スキルの全てです。間違いありません。


実行することで効果が得られます、継続することで効果が得られます!

是非参考にしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこれで以上です!

最後までご覧いただいてありがとうございました!

ではまた👋







この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?