見出し画像

【市役所の仕事】企画編:きっと、かなえる

仕事は、できる、できないじゃなくて、
やるか、やらないか。

誰かがしてくれるのを待つのではなく、

私が、やる。
私が、話す。
私が、提案する。
私が、考える。
私が、かなえる。

企画の仕事はすべて企画段階なので、まだ全然言えないことだらけだけど、
企画に必要なのは、やりたいっていう情熱。

企画の仕事は、情熱と粘り強さが必要です。

ここからは連日の企画提案。
東京に向けてもがんばっちゃう!
あのプロジェクト、このプロジェクト…

カーボンニュートラル
デジタル
カフェ
生涯活躍
高校生
SDGs
アート


市役所に就職したとき、まさか、こんなにプロジェクトを自分から仕掛けることになろうとは思わなかったけど。


ほんと、市役所って、経験値上がるー!
いろいろさせてもらうわ…🙂


小学5年生のときの担任の先生が、
「○○ちゃんは、発想が豊かな子やったなー、忘れられへんわ」と、教育長になって再会したときにおっしゃってくださったこと。
それを胸に秘めて、自信にして、
市役所で企画の仕事、やっちゃいまーす。

↓企画からの予算化については、こちら。

↓企画の前段階ともいえる「アイディア出し」はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?