苦手な私が達成できた目標設定のはなし2

苦手な私が達成できた目標設定方法のはなし その2

目標設定が苦手なわたしが「LINE@新規登録キャンペーン期間中に会員登録1000名」という目標を設定し、5日間で達成した話です。
目標設定方法についてはこちら

目標を達成するために起こしたアクションを記録しておこうと思います。
私が出来ることはSNSとメルマガ。
運営しているSNSは、インスタグラムとFBページです(アメブロもやってます)。

まずインスタグラムでは2回+1の告知をしました。
2回というのは通常の写真による投稿です。
インスタ上で宣伝投稿はNGなので(私のような一般人がやると確実にフォロワーが減る!のは実証済)どんな画像にするかはよく考えました。
緑と白のロゴマークで、ただ「LINE @キャンペーン中です!」というのは全くインスタジェニックじゃない。
内容は言ってしまえば告知なのだけどインスタジェニック、を目指しました。

LINEのイメージカラーである緑と白、はうっすら意識しつつオシャレな感じに。内容については文章に書きました。
インスタという場所に合わせた雰囲気で投稿するというルールは崩さずに。

2回+1、の1はインスタライブです。
ライブで商品の紹介と一緒にキャンペーンのご案内をしました。
その動画をストーリーで24時間保存しました。
ライブを最後まで見て下さる方は、少しでも好感を持って下さっていると信じて、ライブの最後にLINE @の告知を入れました。

FBページにも投稿を。
SNSではないですがアメブロにも記事を書き、最終日に再度アップしました。
会員登録してくださっているお客様宛てのメルマガは、キャンペーン初日に送りました。

ひとりのお客様がすべての発信を見ているわけではないので、出来る限り多くの場所に書くようにしました。発信できる場所をひとつでも多く、濃く育てて行くことの重要性を再認識。

書けるところは全部書き尽くし、さぁもう打つ手がない最終日21:00の会員登録数は994人。残り時間3時間しかない。このチャレンジは無理なのかぁぁ(>人<;)と思い何度も画面を更新(無駄だけど)していたら、「目標達成しましたね」と連絡が。
???
見事目標の1,000人を超えていたのでした!!(なんだったんだ?)

久しぶりに明確な目標に向かって出来る事をやってみた数日間。走った事ないけどフルマラソン完走したみたいな、そんな達成感を味わいました\(^o^)/
頑張ってよかったー!!

けどここからがスタート。さぁ毎日コンテンツを発信するんだ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?