見出し画像

俺だけを愛せよ。(セフレに関する個人的意向)

レズビアンの友人が、複数のセフレを募集するという。
いわく、将来のこととかパートナーとか小難しいこと考えずに定期的に心と身体を癒せる相手が欲しいらしい。
それから、経験値を積みたいとも言ってたな。
それを聞いて発したのが冒頭の言葉

…………だとしたらIVEちゃんの「After LIKE」を爆音で流しつつ壮大な百合ラブストーリーが始まりそうだが、そうはならない。


なぜか。
性格とか外見の好み以前に、そもそも、ルールが違うからである。
サッカーコートで野球やるようなもんだ。


わたしは、同時に複数人と関係を持ちたくないし、相手にも持ってほしくない。
病気が怖いからという極めて現実的な理由はさておき、そういう振る舞いをしようとすると心が大変軋むのだ。
こんな性格ゆえ、時としてクソ真面目、ツマンネ、何考えてるかわからん、などとdisられる。まあそうだよな。甘いこと言わないから。
しかし、友人関係でいたい人にお世辞言って引っかけるのは、わたしにとって、とても不誠実なことだ。別に綺麗事を言いたいわけじゃなくて、思ってもいない言葉を発しようとすると途端に挙動がバグってしまう。(でも本気なときもバグる。伝えたい人にきちんと伝えられるようになるのが、今後の課題……。)
人としての好意は大体の人に対して持っているが、特別な好意を示すコトバは、本心からそう思う人にだけプレゼントしたい。適当な甘い言葉で引っかけてくる人より、無難でありふれていても、落ち着いたやり取りをできる人がわたしは好きだし、安心する。話がそれた。
仮に「お付き合い抜き」の肉体関係があったとしても、一度そういうことをして、もし次を望むなら、他を排除してほしい。つまり、お試しはアリだけど一度きり。引き続き関係を持つなら相互独占契約必須。
それって実質恋人というか、少なくともセフレと呼ばれる、気楽さを含んだ関係ではないと思う。
人様が複数並行スタンスでいる分には構わないが、自分の利害とぶつかるので、そのような方とは良き友として交流したい。
身体から入る恋はいいけど、
ひとのものをとったらどろぼう。

他方、友人はスナッチ(強奪)ありの世界で生きている。恋愛対象として共生はできない。ルールが違うから、ゲームとして成立しない。
(余談だが友人のスタンスは本命を盗るのではなく、あくまでも二番手以下に甘んじるものらしい。しかし序列が逆転する可能性もあるから、事実上、強奪を許容していると言える。)

誤解しないでいただきたいが、一人だけと関係を持つ、複数人を並行する、その両者に優劣も善悪もないと思っている。
どちらがしっくり来るのかってだけ。スナッチボールを投げていいのはダークポケモンのみ。違うルールを持ち込むのは、極めてアンフェアゆえにやりたくない。

だから、友人の考えを聞けて良かったし、自分も発信しないとフェアじゃない。そして、他の人の意見も聞きに行こうと思う。
本音を隠して何かを得ても、幸せにはなれないと思うから。



After LIKEのここが一番好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?