見出し画像

【仰天】ギフテッドの芸術ver.タレンテッドが『話題の性格診断テスト』をした結果


★はじめに★

2023年06月中旬くらいから、SNSでMBTI診断が話題になりました。

「面白そう♪」と思った私は、さっそくスマホから「MBTI」を検索。

最初に出てきた『16Personalities性格診断テスト』をしてみました。

※しかし、どうやら『MBTIとは別物』で、ニュース記事になっていました。

まぁ、16Personalities性格診断テスト、当たってましたし面白かったので…

その結果を、こちらに記しておこうと思います。

★16Personalities性格診断の結果★

『論理学者型=INTP-A』(←Aはポジティブ思考)』

★他サイトによるMBTI診断の結果★

やはり、どこで診断しても同じ…

『論理学者型=INTP』でした。

あのアルベルト・アインシュタインと同じ型

★おわりに★

この論理学者型=INTPは…

なんと偶然にも『ギフテッドに最も多い』のだそうです!

そのためか、『天才に多い』とも言われているようですね。

…確かに…

本物のギフテッドは『哲学思考』傾向、私も哲学好きです。


※ただし、所詮、『心理学による性格診断テスト』でしかありません。

占いよりはマシかもしれませんが、盲信し過ぎるのもよくないですね。

自分を知るため、参考にする程度にし、有効利用できればよろしいかと…

(それは占いも同じです)

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートを、お願い致します。世のため人のために役立てるよう、活動費として使わせて頂きます。