2018.12.8 わたしのあたまのなか


Twitterにも載せてるので、名前を統一しようと思います。
ブログもTwitterも「ゆきまる@看護師3.0」でやっているので
そちらに統一します。

Facebook歴が長いので、ペンネーム?(今どきはなんていうの?)
ちょっとはずかしい。。。

Twitterは10〜8年前?くらいにやっていたけど
またここ最近からはじめました。
ここ1ヶ月くらいは毎日Twitterもやっています。

よろしければフォローおねがいします♪
@SHUMMEISM です。


今はちゃんとやりだして1ヶ月くらいなので
フォロワーさんも少ないですが
超超超楽しいです。


(昔やっていたときは
大阪にいたときだったので、
それこそ、沖縄の話ばっかり投稿していて
めっちゃフォロワーもいたけど
ほとんどが左翼?の方だったと思うー。
で、リプはみんなネトウヨさんたちとか笑
めっちゃやりあってたーwドロドローw
若かったんですねー笑)


今は、純粋に?笑
いろんな人と繋がれて
最高の仲間たちと出逢えた感覚〜♪
日々勉強している感じで
精神衛生的に最高です。笑


さて、本日の私のあたまの中は、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は土曜日だけど、仕事でしたー。
AMがスポーツレク大会
PMはお祭りへの参加だったので
超たのしかったー。

これからの日課の参考になりました。

身体を動かすことって本当に大事!

これから、どんなことをとりいれていこうかなーーー。

からの

【身体動かす関連】
☆Daimonカップ☆ 明日ちょうど開催♪
国際通り(スタバ牧志店前)へGOGO! 13:00より
https://youtu.be/jXAeOB_XLqY

めっちゃワクワク。小さいスペースでも充分に楽しめる♪
転倒や怪我に気をつけて省スペースでできることを考えていきたいなー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の夜から今日は一日中
しゅんめいを怒っていた!
叱る、ではなく、怒る。

その違いは
よ〜〜〜〜〜〜〜く理解しているつもりだけど
昨日、今日はもうどうしようもなかった。反省。

ストレスマネジメントや
アンガーマネジメント、アンガーコントロールを
沖縄島内の小中高でやりたいと思っているんだけど
私がこのレベルだったらアカン!と思ってしまった。。。
反省反省・・・

あ、4月から本格始動です!
小学校、中学校、高校のクラス単位で
アンガーマネジメントやアンガーコントロールの授業してほしい!
っていう先生方いらっしゃいましたら、コメント、DMにて連絡ください☆
2019年3月までの受付分は無料にてお受けします。
(開催は4月以降になります)
公民館単位でも行いますので、興味ある方は是非!連絡ください☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あと、2019年からは【フォトグラファー業】やめようと思ってます。

私、好きな写真を撮りたいんだぁ。と。

私にとって、写真の位置づけってすごく大切なものなんだな。と。

気がつき始めた今日この頃でございます。

2019年はしっかりカメラ、現像、ライティングの学びを深めて
写真を「作っていく」作業に徹したいと思っております。

私は【 写真家 】になりたかったんだ、と思いました。

お金をいただいて、写真を撮る、ではなく
写真をつくりあげていきたかったんだなぁー。
そのことで人をHAPPYにすることができたらいいな。と思っております。

イベントはやるかもしれないけどね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は公共交通のことばかり書いておりますが

きましたよ、、、ルクセンブルク公共交通がすべて無料

そうなんですよ。マジで。
町中が渋滞してることによる経済的な損失を考えるとね。
こっちを無料にした方が、ぜったい経済効果大きいと思うんだよね。

私のイメージでは
イオンとかサンエーがとっても大きい商業施設つくってるでしょ?
で、めっちゃ大きい駐車場がある。土日はめっちゃ混雑してる。

でもね、ぶっちゃけCMとか流したりよりもね
マイクロバスみたいな、相乗りタクシーを無料とか100円とかの格安で出した方が
お客さん獲得できると思うだよね〜。

渋滞も緩和されると思うし。
ネットスーパーと併用して、宅配の多い地域には
無料のタクシータイプの送迎をつけてあげるとか
そういうのも最初はいいと思うんだよね〜。

大企業の公共交通網を期待している〜。
マジ、サンエーやらないかな〜。

そして、那覇市でやっとLRTが本格議論って!!!
やっとだよ!やっと!
だけどうれしい!ホントにうれしい!

MaaSシステム実現も近いかも???
沖縄最高のアイランドになる〜〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ色々あったけど、今日はここまで〜
明日は今週書いた「あたまのなか」を整理し
ブログにあげていきます。

がんばるぞー。

来週の目標は「22時就寝」にもどる。です。
自律神経を整えるためには
「早寝、早起き、あさごはん」+適度な運動!

今日も1日おつかれさまでした〜
おやすみなさい〜

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/