見出し画像

子供できたら結婚しよう

結婚する意味って何だろうと思って、
自分思っている知識だけを使って考えてみました。笑

結婚という契約を合わすっていうことは、何かメリットがあるのだろうという考えがまず浮かびました。しかし、メリットが思い浮かびません笑

例えば、、

一緒に暮らせる → 籍入れなくても同棲できるじゃん

デメリットはと言うと、、

離婚する手続きが面倒、子供がいるともっと面倒
女性は名前が変わる
結婚式どうするか揉める
親戚付き合いが面倒
この人とは無理だと思った時に別れづらい

その他、税制的な面は分かりかねますが今の自分の知識量ではここまでしか考えられませんでした。。

今現在の結論では、

付き合ってる人がいて、づっと一緒に居たいなら同棲して子供が産まれたら結婚すれば良いんじゃない?と言うところに落ち着きました

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?