見出し画像

恋愛ドラマが癒し効果あり〼

つい先日ですが、今更の今更ながら、逃げ恥を観たんですが、、、面白い!! 
ドラマを見る習慣がないのと、そのドラマが面白いと話題になっても途中から見るのができない、1話からちゃんと観たいので基本ドラマは見ていない。

ちなみに星野源さんが結婚して、再放送やっていたのも知っているがそれも見逃した。

そして、自分に今更逃げ恥ブームが来た。

今の自分に、すごくフィットした内容だった笑

柄にもなく、癒された。
特に二人がハグするシーンは最高だった。そこでひとつの発見をした、そのシーンを見ていると過去の自分が好きな人とハグした記憶が蘇る、、今まで思い出しもしなかった、その時の気持ちもほとんど蘇る、不思議だった。

これは一種の疑義キュンキュンなのかもしれない、恋愛映画を好んで見る人の気持ちも理解できた。きっとその人たちは、この疑義キュンを感じたい、キュンキュン不足による疑義キュン依存症になっているのでは無いだろうか。

画面で他人のハグ、キス、手を繋ぐ、、、そのシーンを見てよりリアルに妄想して感じることができる。
男で言うと、AVを見て疑義Hをするのと同じではないか!話が少し飛躍したが、つまり自分に恋人がいなくても、他人のハグシーンから疑義体験でき、ある程度の同じ癒し効果があると思う。
彼女と別れて、恋愛映画を見る頻度が増えたのは、つまりそうゆうことなんじゃ無いかなあ、と思う。

ちなみに、最近おすすめの恋愛映画は、
愛がなんだ、
宮本から君へ
箱入り息子の恋

ドラマだと、凪のお暇 です。


    疑似に逃げるは恥ではないし役にも立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?