見出し画像

「幸せなひとりぼっち」

あらすじ

妻に先立たれ、近所からは毛嫌いされ生きていても楽しい事もない、そんな主人公のおじいさんが何度も自殺しようとするが、毎回邪魔が入り自殺に失敗する。そんな中、隣に引っ越してきた夫婦によって少しずつ周りの人達と打ち解けていく。

感想

切ないような、心温まるような、なんとも言えない感情や、、

世の中には、例えば隣の家の人がこういう人生を送っている事もあり得て、それは世界中に、そして自分の町中にいるんだなぁ、きっと。


僕も今日まで生きてこの映画を観てるけど、明日死ぬかもしれないし、昨日死んでたかもしれない、明日何が起こるのか分からないよね、良いことも悪い事も。。

でも、生きていれば、楽しい事は必ずやってくる!(辛い事も必ずやってくる。。笑)

皆んないつかは死ぬんだし、自ら早く死のうと思う気持ちも分かるけど、生きていれば楽しい事はやってくるよ!

だけど、やはり死んだ方が楽だ、と思う人もたくさんいる。それが、現実か。


僕だったら死ぬ前に、多少人に迷惑かけてもいいからもっと逃げたい事から逃げて、楽しいと思えることをして生きれば良いと思うけど、
実際自殺を考え始めたらそうもいかないかぁ…

チン久保のFilmarksレビュー

https://filmarks.com/movies/45229/reviews/99467878

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?