見出し画像

音楽に興味が無い人に知ってほしい女性アーティスト

私は現在22歳の社会人3年目の女です。

私の人生は実にぶっ飛んでる。

人の事は平気で傷つけたと思うし、

私は私が好きじゃない時もありました。

そんな私の人生を語る上で、どうしても欠かせない物がある。

それは【音楽】です。


どういう事か小さい頃から音楽と離れて生活をした事がありませんでした。

はっきりと覚えてるのは、

小学校5年生時に父が聞いてたラジオに興味を持った所から始まったと思う。

今まで、テレビや有線の人気の曲ばかり聞いていた私にとって、

全く知らない人が歌ってる知らない曲に心が動かされました。

そんな全く知らない人なのに心を動かされた私の、
心を動かれた女性アーティストを紹介します。



**

阿部真央 **

初めて聞いたのは、

【あなたの恋人になりたいのです】

この曲を聞いた時の衝撃は今でも忘れない。

あんなにストレートに言葉が並べられてる歌を、

今まで聞いた事がなかった小学校5年生の私はこの歌に衝撃を受けました。

この歌は夏の一つの恋を物語にしているのですが、

年上の男性を好きになった女の子が主人公の曲。

恋を真剣にした事がない私でも、

この女の子の気持ちがすごい伝わってきました。

そして何より、阿部真央さんの歌い方から伝わってくる、

苦しい恋愛模様が本当にマッチして本当に素敵な歌です!

恋をしているみなさんにおすすめです!



片平里菜

【女の子は泣かない】

この歌は最高の失恋ソングです。

どんな女の子も一度は失敗するような恋愛の模様を描いています。

実際、この歌は片平里菜さんのお友達の恋愛を

歌にしたと語っていました。

どんな女の子にも当てはまる歌ってなかなかないと思います。

失恋した事を明るいメロディーに乗せているので、

前向きになれる曲だと思います。



ねごと

【 カロン】

この歌は聞いた事がある方も
多いかもしれません。

2011年2月〜auLISUMO!のキャンペーンに使われていた曲です。

聞いたら聞いたら覚えている方も多いかも?

この歌に衝撃を受けたのは、歌詞の透明感。

きっとこんな透明感のある歌詞を 書けたのは当時のメンバーがまだ若干20歳という事もあったかもしれません。

そして、ガールズバンドとしては珍しいキーボードボーカルです。

この歌お聞くと私は
中学1年生の冬を思い出します笑




今回は私の出会ってよかったアーティスト、

3組の
女性歌手を紹介しました。

この3組の方に出会って、私は自分の淡い夢を

彼女達に乗せる事も出来ました。

同じ女性として、音楽の世界で頑張っている彼女達を、

少しでも応援出来たらなと思います。

(ねごとは2019年に解散しております。)


音楽にあまり興味ない方にも、

音楽をあまり知らない方にも、

たくさんの方にたくさんのアーティストを知ってもらえたらなと思います。

ご覧頂きありがとうございました!


#あなたに出会えてよかった #初投稿 #音楽 #note感想文 #社会人3年目 #シンガーソングライター #音楽好きな人

この記事が参加している募集

サポートして頂けると嬉しいです。見習いクリエイターとして精進して参ります!