プラントベースエッグ?ベジミート?偽物は嫌い。人工的なもの、添加物は嫌なBUCK-TICK好きなヴィーガンです

こないだPICした米マヨと同じ会社のヴィーガンマヨネーズ
(原材料名:米(国産)、米油、米酢、食塩(岩塩)、オニオンパウダー、コーンパウダー、こんぶパウダー)
2023年3月末日で製造・販売を終了だって😥

まあ、米マヨはこれからも買えるからいっか!
米粉を炊き上げて乳酸菌発酵するマヨネーズ!

卵を使わなくてもおいしいマヨネーズがある。

でも人工卵とかプラントベースエッグとか植物由来のタマゴとか植物性卵とか代替卵とかはやだ。
そもそも植物由来のタマゴってなんなん?「卵」じゃないし、卵に失礼だし。

「卵」だけに限らず、人工肉、大豆肉、植物性肉、代替肉、プラントベースドミート、オルタナティブミートやサステナブルミート、フェイクミート、ベジミートとかも嫌。
偽物は嫌い。人工的なもの、添加物はやだ。

わたしはヴィーガンで動物性食品は摂らないけど、添加物や砂糖やたくさんの油や酵母エキス、MSG(グルタミン酸ナトリウム=MonoSodium Glutamate)や香料とか着色料とか酸化防止剤とか使われてるものや人工的なものは植物性だからといっても全然欲しいと思わない。
食べたいと思わない。
健康的じゃないと思う。
植物性ならなんでもいいわけじゃない。

昨日の28年ぶりのMステ出演のBUCK-TICKかっこよかったあ😍
Mステ初登場や「重低音がバクチクする」も見れた💗

#englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカースパニエル
#ヴィーガンマヨネーズ
#米マヨ #ビーガンネイズ
#vegan #plantbased
#ベジタリアン
#youarewhatyoueat
#身体は食べたもので出来ている
#砂糖不使用 #シュガーフリー
#グルテンフリー
#添加物不使用
#植物由来のタマゴ #エバーエッグ
#fakemeat #フェイクミート #Alternativemeat
#オルタナティヴミート
#代替肉 #酵母エキス #MSG
#グルタミン酸ナトリウム
#MonoSodiumGlutamate
#動物好きなので #動物は食べません
#Wellbeing #ウェルビーイング
#バクチク #BUCKTICK
ヴィーガンを選択することで動物の犠牲を減らせる

https://www.instagram.com/p/Cqxf510Ssxu/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?