見出し画像

The Latest Mythology-vol.17-(note神話部 週報)

【今週の神話部活動報告】

この1週間で #note神話部 に投稿された作品をシェアします。
引き続き、副部長・悠凛さんの〘異聞・ケルト〙をお届けします。英雄クーフーリンにはさまざまな望まぬ闘いが待ち受けていた。成瀬川るるせさんはコメントのやり取りをきっかけに『文芸部は眠らせない』の新作を書いて下さいました。ありがとうございます。

皆さまにご覧いただけたら、きっと神様たちもお喜びになることでしょう。
ぜひ元記事にリアクションをお願いします。そのワンクリック・ワンコメントが神話部の原動力となります!

投稿期間:2020/4/5〜2020/4/11

今週の作品:4点
(ストーリー3、絵画1)
今週の部員:悠凛さん、成瀬川るるせさん

皆さま、いつもたくさんご投稿をありがとうございます!!

♢     ♢     ♢

悠凛さん〘異聞・ケルト8〙英雄への道のり6

親友フェルディアと闘わなくてはならなくなったクーフーリン。その戦闘は神も恐れる(ましてや人間なら……)おぞましい光景が繰り広げられるものとなった。

・・・・〘異聞・ケルト9〙英雄たち

父が子に与えた3つの命令(ゲッシュ)が悲劇を生むことになる。私たちがよく知る神話とは趣の違う、異様な父子の戦いが始まった。


成瀬川るるせさん『文芸部は眠らせないnote出張版 其の参』

るるせさんが前回note神話部に投稿してくださった『少女蒐集家序説』に対してコメントした僕の疑問に、すぐさま小説の形で応えて下さいました。中世ヨーロッパにあった「カーニバル」から文学理論を考えていく。


【土曜絵画de神話】~軍神~


【note神話部について】

note神話部では、皆さまの作品を募集しています。ストーリー(オリジナル神話、二次創作など)、詩歌、エッセイ、コラム、絵画、音声などなど、神話に関する作品であればどんなものでもOKです! 自分の神様を創作してしまってもよいです。
参加方法は簡単。投稿の際に「#note神話部 」のタグをつけて頂くだけです。主宰がお伺いして、note神話部マガジン『My_Mythology〜新しく綴りあげる神話の世界』に追加させていただきます。

投稿して頂いた作品は、note内やTwitterなどでシェアさせて頂きますことをご了承ください(シェアを希望されない場合は別途ご相談ください)。
神話部の活動は完全に「自由参加型」です。どうぞお気軽にご参加ください。

またnote神話部は読む専門部員も募集しています。ぜひマガジンをフォローし、感想などコメントを貰えたら嬉しいです。

それではまた、次の神話で巡り逢いましょう


ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!