見出し画像

3月の試合振り返り【マリノス2024シーズン】

マリノスの2024シーズン3月の結果を振り返ります。

3月の試合結果

ACL 決勝トーナメント準々決勝
第1戦 山東泰山 1-2 マリノス
第2戦 マリノス 1-0 山東泰山
→2戦合計3-1でベスト4進出

J1
第2節 マリノス 0-1 アビスパ 
第4節 サンガ 2-3 マリノス
第5節 グランパス 2-1 マリノス

3月の成績は3勝2敗
ACLでは見事ベスト4に進出。
J1では早くも2敗を喫しスタートダッシュに失敗してしまいました。

戦いぶりはどうだったか

ACLは山東泰山相手に見事勝利してベスト4進出。強力な外国人選手を擁する相手に粘り強い戦いで勝利を掴んだ。特にアウェーの第1戦ではベンチスタッフにもカードが出るなど荒れた展開となったが、選手たちは最後まで冷静に戦った。

J1リーグではACLの激闘の影響からか、戦績は芳しくない。ただ、徐々に怪我人も戻りつつあり、今後チーム状況は良くなっていくと思われる。スタートダッシュに失敗したが、今年は序盤に抜け出すチームがなく、マリノスにとってはまだまだ巻き返しが可能だ。

4月の試合

4月3日 J1第6節 川崎フロンターレ(H)
4月7日 J1第7節 ヴィッセル神戸(A)
4月10日 J1第3節 ガンバ大阪(H)
4月13日 J1第8節 湘南ベルマーレ(H)
4月17日 ACL準決勝 第1戦 蔚山現代(A)
4月24日 ACL準決勝 第2戦 蔚山現代(H)
4月27日 J1第10節 セレッソ大阪(A)

1ヶ月で7試合という超過密日程。中2日の試合もあり、かなり厳しい戦いになりそうです。
この中でも注目はやはりACLです。決勝進出をかけて韓国の蔚山現代と対戦します。マリノスがやや苦手とする韓国チームですが、ここまで来たら何が何でも勝ってほしいです。
J1では、フロンターレやヴィッセルなど強豪との対戦が続く。過密日程のなかでどこまで踏ん張れるか。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?