見出し画像

Limit 参加企業紹介

こんばんは!Lensaの池田です!☺️

本日は12月13日に行うLimitというイベントに参加していただく
企業様の紹介をしたいと思います!(敬称略)

参加者の皆さんには模擬面接や座談会の際にお話すると思うので
事前準備に役立ててくださいね!!!

今回は企業HPや採用サイト、ナビサイトのリンクを貼っています!
いろんな角度から読んでみてくださいね〜🙌

1. 株式会社イシマル

長崎市に本社を置き、商社(文具・OA関連・日用品)・ソフトウエアを主に扱っています。
B to Bの会社なのであまり聞いたことがないかもしれませんが、
とても面白いことをたくさんしている会社です!

【企業HP】
http://www.ishimaru.ne.jp/

【新卒採用サイト】
http://www.ishimaru.ne.jp/newgraduate/

【ナビサイト掲載】
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp52669/outline.html


2. 株式会社福徳不動産

長崎市に本社があり、『住まい』のトータルサービスを展開しています。
CMや長崎の街でよく看板を見かけている人も多いはず・・・!

海外出身の社員さんも多く、グローバルな会社です!

【企業HP】
https://www.fukutoku-estate.com

【ナビサイト掲載】
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp80534/outline.html

【Instagram】
https://www.instagram.com/fukutokufudosan/?hl=ja


3. ひぐちグループ

長崎市に本社を置き、飲食事業やパチンコ事業、ソフト開発事業など多岐にわたって事業展開を行なっています。

ホテル事業、esports事業など、新しい事業も立ち上げていて注目されている会社です!

【企業HP】
https://www.higuchi-gr.co.jp

【新卒採用サイト】
https://www.higuchi-gr.co.jp/recruit/


4. 福祉法人悠久会

島原市に拠点を置き、障がい者(児)支援事業、保育事業など福祉に関わる幅広い事業を行なっています。

キャリアアップにも力をいれている法人です!

【企業HP】
https://yukyukai.or.jp

【新卒採用サイト】
https://recruit-yukyukai.jp

【ナビサイト掲載】
https://job.rikunabi.com/2022/company/r252761052/internship/


5. 株式会社ペイロール

東京都江東区に本社を置く、給与計算のアウトソーシングを行なっている会社です。
全国に支店があり、長崎にも2019年7月に新拠点をオープンしました!

こちらもB to Bの会社なのであまり聞いたことがないかもしれませんが、
実は受託実績のシェアは業界TOPです!

【企業HP】
https://www.payroll.co.jp/index.html

【新卒採用サイト】
https://www.payroll.co.jp/saiyo/careers_nagasaki.html

【ナビサイト掲載】
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp87432/outline.html


終わりに

いかがだったでしょうか?

いまから就活が本格的に始まり、
たくさん業界研究・企業研究を重ねていくかと思います。

そのときに、企業HPだけではなくて
ナビサイトに載っている記事やリクルートサイトなども合わせてみると
いろんな発見があると思います😀

ぜひ自分でいろいろ調べて研究してみてください!


ご質問やご相談はこちらまで!💓

👇インスタグラム
http://instagram.com/lensa_kw

👇Twitter
@lensa_nagasaki または 就活支援団体Lensa で検索👀

👇Facebook
@LensaSyukatu または 就活支援団体Lensa で検索👀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?