見出し画像

"自己分析"何のためにやる?

こんにちは!
今回のライターは、
ご存知ツッコミ担当(え、、)Lensa運営4年の高宗由季です⛄️

"おうちじかん"毎日続いていますが、大学3年(22卒)のみなさんは

就活進めていますか?

気がついたら3年生で就活の年になっていたみなさん。こんな状況でどうしていいか分からず何もしてない、、どうしよう。

そんなことない、面談しているし自己分析も少しは始めている。なんとかなるっしょ!😆

「そうは思いつつ、まあ自己分析とES書いてればなんとかなるっしょ!」て思った人、挙手🤚🏻
22卒だけでなく、絶賛就活中の21卒にも当てはまる人はいると思います!

そんなあなたには、

なぜ自己分析やESをする必要があるのか考えてみてほしいです!

もうすでに就活を始めている人も、自己分析を'作業'でやってしまっていると、ゴールが分からなくてきつくなってしまいます。

とにかく過去の経験を出しまくって、自分ってこういう人間なんだぁと分かる。結局どこまで深めていけばいいの?パニックになって燃え尽きちゃう🤯

目的に疑問を持つことで、就活が思うように進まないときや落ち込んだときに、原点に返ってくることができるんです👏🏻

ただただやるだけでは意味がない!

じゃあ自己分析などをやる目的を考えるってどういうこと?
頭に❓が浮かんでいる人にぴったりのイベントがあります!

【Start Dash!! 〜本物の自己分析を仲間と共に〜】4/25(土)13:00〜

今回のイベント企画者は健斗くん!就活を始めた頃は自己分析をきついと思っていたり、目的を見失いそうになったりしたそうです。

私自身も自分のことは分かってきたけど、そのあとどこまで続けていけばいいか不安になっていたことがあります😰つい最近もそんなことがありました(笑)

このイベントに参加して、何のために自己分析やESを進めていくのか、自分なりの目的を明確にしませんか?!
きっと、これから不安になりそうな時に自分を奮い立たせてくれたり、支えになるものだと思います!

ここまで読んでくれた22卒の就活生は、参加したくてウズウズしてると思うので詳細を今からお知らせしますね🗣

開催日時:4/25(土)13:00〜13:30
当日の参加方法:Zoomでのオンライン参加

⚠︎参加希望者は下記のURLから申し込んでください!随時LINEグループに招待して連絡します!

🔽4月25日開催イベント「Start Dash!!」応募フォームはこちら☘️
https://docs.google.com/forms/d/1kVM96GTs5UqEDacAq9Hpty4wElVI74B6bGZo0899wHM/edit

Lensaと、就活をする仲間と一緒に、'目的'を見つけて、悔いのない就活にしていきましょう✨
まだまだ参加お待ちしています!

🔽「運営としてやってみたい!」「話を聞いてみたい!」方はここから!☘️
https://docs.google.com/forms/d/1OgwhK3i58vkKapxvK2XzjUr-Jc2TvNyAt_a_uKes-t4


#就活 #自己分析 #ES #就活生 #おうち時間 #21卒 #22卒 #23卒 #就活支援団体 #Lensa
#就活支援note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?