マガジンのカバー画像

自称厨二病のひとりごとシリーズ

3
薬屋……ではなくて、どこにでもあるような町に住むひとりの奇妙な厨二病患者(自称)の独り言です。 暇つぶしにどうぞ。‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
運営しているクリエイター

記事一覧

自称厨二病のひとりごと①日記のかわりに

自称厨二病のひとりごと①日記のかわりに

僕は人と接するのがクソ苦手な癖によく自分の中で対話するクセがあったりします。
ハイヤーセルフってのがありますけどそんな感じッスかね。
多くはLINEの1人だけのグループを作って日々思うことやひとりごとをそこでボソボソ呟くクセがあります。

その中でもやっぱ後になって振り返ると「あー中二くせーな」って思う文章があったり、馬鹿馬鹿しいなって思うことがあったり。あるいは腹が立った時に書いたであろう文章を

もっとみる
自称厨二病のひとりごと② 麺がヘラってる人と付き合うということ

自称厨二病のひとりごと② 麺がヘラってる人と付き合うということ

【✝️よむまえに✝️】
この記事はそーいう人達を貶めてるという文章じゃないことをご理解ください。これはあくまで僕の経験を綴った話ということで断りを入れておきます。サムネ画像はこちらから拝借させていただきました。⬇️

いきなりですが、僕には数ヶ月前まで交際してた人がいました。
彼女はいわゆるメンヘラだったと思います。つてかメンヘラです。
今回はメンヘラの価値観は付き合うとすごく変わるよ、という話を

もっとみる
自称厨二病のひとりごと③明るい宗教観

自称厨二病のひとりごと③明るい宗教観

「宗教」と聞いて身構えたり、猜疑心を持ってしまうのは、きっと誰もがそうだと思う。

だが、それは信仰を「強制」するような姿勢を多くの宗教の信者がするからだ、と思う。
しかし、「宗教」は信者を増やすゲームではないと僕は思っている。

寧ろ自分自身の「生き方の指針」として、
あるいは勧誘のない部活やサークルのような「コミュニティ」として存在するべきだと思うし、そこから平和が生まれてくると考えている。

もっとみる