女性の薄毛に効果があるのは薬?食べ物?

最近シャンプーすると、ごっそりと髪の毛が抜ける・・・
コロナの副作用で脱毛があるとか聞いていたけど、もしかしたらそうなのかな?とかなり不安。

男性は年齢とともに髪の毛が薄くなりがちがけど、女性はどうなんだろうと思って調べてみました!

髪が薄くなる女性の原因は何かというと、加齢はもちろんのこと、ホルモンバランスの乱れや生活習慣、ストレスも関係あるみたい。

じゃあ女性が薄毛になってしまったらどうしたらいい?って疑問になりますよね。
髪の毛が増える食べ物や、効果があるサプリメントを飲むのも良いみたいですよ。

では、女性の薄毛は何が足りない?って気になりますよね。
女性の薄毛に足りないものは、鉄分だそう。

髪の毛を作るには、髪の毛まで栄養が行き渡る健康状態でいることが大切だけど、貧血が続くと、髪の毛は細く薄毛に向かうといわれているんだって。
髪の毛が増える食べ物には、鉄分を含むほうれん草やひじきなどが良いみたい。

食事以外で、即効性がある薄毛対策には、やはりサプリか薬ですよね!
女性の薄毛に効果がある馬プラセンタのほか、ミノキシジルという薬も良いみたい。

特にミノキシジルは女性の薄毛に高い効果があるそう。
副作用が高いため、使用量も決められているんだって。
ミノキシジルを女性が使うには何%の分量?というと、女性は1%、男性は5%だそう。

ミノキシジルは効果が高い一方で、副作用も強いので、女性型脱毛症など医療機関が治療が必要と認めた場合に限り使用が可能だそう。

医師の診察が不要な個人輸入でも購入ができるけど、効果が強いだけにしっかりとした知識を持って使ったほうが良さそうですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?