見出し画像

砧公園にお花見散歩に行って来ました

こんにちは。
KIYOです。

お花見を自粛とされているのですが、
犬と公園の散歩、
飲食を伴わずに、歩くのはOKと思い、
世田谷区の砧公園に行って来ました。

もちろん、マスクは着用していました。

LeoongrassKIYO_お花見_KIYO

毎年、砧公園と言えば、
お花見になると、家族連れがシートを広げて、
場所をとるのが大変なほどですが、
今年は、さすがにまばらでしたね。

LemongrassKIYO_お花見

桜は5分咲きと言った感じでしたが、
春の陽が暖かく、
風が強かったのですが、
その風も暖かくて、
春を感じました。

今は、世界中で色々な事が起こっていますが、
春に芽吹いた様々な草花を眺めつつ、
桜を見て、
ピクニックやランニング、サイクリングを
楽しんでいる人を見ていると、
これ以上に幸せな風景があるのか?
と思う程、幸せに満ち溢れていました。

こうした風景が保たれること、
公園で太陽の下に、
自然に囲まれた中で、
皆が楽しい時間を過ごせることを
願わずにはいられませんね。

今日は、カメラ女子だったので、
色々な風景を撮影していたのですが、
笹を撮影していたら、
知らないおじさんに
「みんな桜を撮ってるのに、君は笹か~」
って声を掛けられちゃいました。

画像3

そして、ベストなアングルで撮影するために、
道に這いつくばって、撮影していたら、
「大丈夫ですか!具合悪いのですか?」
ってランナーの方に声を掛けられましたw

こういう会話もありがたいですね。

こういう時だから、
当たり前と思える風景を愛し、
当たり前と思える人情に感謝し、
心広やかに、過ごしたいものですね。

KIYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?