見出し画像

レモンクリームチーズのリッコタパンケーキ

桜はあっという間に散った。。。。
世の中では円安と物価高の話題でもちきりだ。海外へと出るにも現地ではミネラルウォーターペットボトルが、1本8ドル???ともあればスーツケースに水とパンを詰め込んで出国する人がいるらしい・・・(・・?
海外旅行をする方々はとても勇気がある。

ペットボトルといえば・・・
私は普段、出歩くときは荷物はあまり持ち歩かない。小ぶりのバックにサイフ、ケータイ、リップクリーム、タオルハンカチが入ればいいと思っている。

そろそろ新しいバックが欲しいと手に取った瞬間
「ペットボトル入りますよ♡」と店員が言った。
「えっ?ペットボトル???」と聞き返した・・・
どうみても横長のボディバック(・・?ペットボトルが立てて入るわけないのに(・・?はみ出てしまうし、ファスナーが閉まらない。。。。

「ペットボトル横にしてですよね?」ともう一度聞き返した。
「はっはいっぃぃ~」と店員。
まさか、そんなこと聞かれるとは思わなかったような顔をして言った・・・その後、店を出たのである。

一緒にいた友人は
「なんかぁ~へんなセールストークだよね^^」
と二人で笑った
ペットボトルをわざわざ横にしなければ入らないバックは購入しないし、立てて入る方が一般的ではないかと思ったのは私だけ?

すすめるのであれば
「必要なものは入ると思います」とか「小さいけどたくさん入りますよ」と言ってほしかったのであるが、バックの中にペットボトルを入れるのが常識的になって、これから暑くなるから熱中症対策防止のために言ってくれたのだろうと友人と話しながらレモンクリームチーズのリッコタパンケーキにたっぷりとメイプルシロップをかけて、さわやかなレモン風味を楽しみながら食べたのである・・・ぷっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?