見出し画像

これからの仕事って?

今朝も素晴らしい晴天の中の、
朝の散歩は気持ちよく、
鳩さんや小鳥さんが私のそばに寄って来た。
鳥の囀り、空の青さを感じながら、歩いていると木々が私に挨拶してくる。
そして家から3分くらい歩くと、広がる海がある。
水平線が見渡せる環境に心から感謝するのでした。

この写真は今朝の写真ではないけれど、海岸から見た風景です。

水平線が見える。
地平線が見える。

私にとっては覆われた何かから解放されるようで、Horizonが好きな景色の一つなのです。
昔アメリカのニューメキシコ州で、目の前に広がる地平線には何キロにも渡る太陽が地面に沈んでいくのを初めて見た、その光景になんて大きい太陽なんだと思いました。日本から見る太陽とアメリカで見る太陽の大きさが明らかに違うのは、今となれば理由はわかるけど…当時はなんで?と思っていました。

1995. サンタフェ。当時のアナログ写真を写しました。
Santa Fe. 1995

以前私は、「これからの生き方を考える」という記事を書いたのですが、私の予想を超えて感心を持たれたのは、驚きでした。
それだけこのタイトルに皆さんが興味をひかれた題材だったのかとも思います。

そして、これからの仕事ということについて、
感じていることを書いてみようと思いました。

今年から段階的に、政治、経済のディスクロージャーがはじまって、今までのことが通用しなくなっていきます。ビジネス成功例など、メディアの嘘、これまでの管理されてきたことに慣れきってきた人にとっては、これからの変化に対応していくことが難しくなっていきます。

エリザベス女王の死が公にされることが合図となって、地球にはアセンションに向けてかなりのエネルギーが入っています。
続いて、アメリカ大統領の中間選挙では、集合意識がそこまで目醒めていなかったということの現れで、大規模なディスクロージャーに至らなかった。
そしてこのワールドカップにおいても、見方によっては、いろんなことに気づくヒントが沢山あります。そこに気づくか、気づかないかですが。
イーロンマスクがCEOになったTwitterでは、何千人もの大量解雇が実施されました。これからは今まで良かったところも続くと思われます。
中南米の政治腐敗は、真実を報道していませんし、世界中どこの政治家も腐敗してますが…
欧米ではおかしいことに気づいてきてます。
こうして徐々に経済のしくみ、政治も変わっていくのです。

そして、GESARAもそのうちあると思いますが、多大なる期待はかえってそのことを遅らせることになってしまうので、期待は手放しておいた方がいいですね。

そして、目醒めの中でも極化しています。
どんどん目醒めを深めた人、目醒めたのにいろんなことに引っ張られて下降した人。

それでも、私達は仕事をやり続けていくと思います。
ただ、これまでの仕事に対する意識を変えていくことになるでしょう。
大規模な…、大量の…、などの管理、消費などは3次元の奴隷システムなので、
これからはもっとパーソナルに仕事をしていくようになっていくと思うのです。
目の前の事を熟すのができるとかできないかではなく、自分があるか無いかです。
経済的な事を抜きに考えた時、今の仕事は本当にしたい事なのか、どうなのか。

自分が自分で仕事を産み出していく時代。
実際、Youtuber、ブロガー、SNSを使って発信することが仕事になっている人達も大勢いて、自分自身のクリエイティビティーを活かしていくことになるでしょう。

これはより一層、自分自身と向き合って、
「自分自身を知る」ことで自分にしかできないことが見えてくるのです。

刷り込まれてきた、成功の図、幸せの図が本当にこれで自分は幸せになれるのか、魂が喜ぶのか、もう一度自分に聞いてほしいと思います。

私は今まで生きづらさを感じていた分、これからの新地球でクリエイティブに生きるのが楽しみで仕方ないんです。


そして、本文とは関係ないけど
私が唯一邦楽で聴くUAの微熱が心地良い♪
日本語の歌詞がこれほどカッコよく歌える歌姫は他にいないと思う。



最後まで読んでいただきありがとうございます😊🙏♡スキいただけたら嬉しいです。



目醒めのセッション、カウンセリングなど↓

https://www.instagram.com/reikojewelryjp


私のメインInstagram↓

https://www.instagram.com/resameol

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます🙏