見出し画像

がんばってるよ、わたし。


つい先日のこと。

花粉がないと言われる石垣島に花粉が訪れたかのように、はなみずをすすりながらたくさん泣いた。いままでの石垣でのリゾバ生活(5ヶ月目突入)で、こんなに泣いたことは今までに一度もなかった。

遠く離れた関東での友だちの活躍や進展、全てがうらやましくなって自分がちっぽけに見えてなんだか泣けてくる。

そんな理由だった。

わたしも活躍したい、自分自身で何かを成し遂げたい、成功したい、結果を出したい、なのにわたしはいま何をしているんだろうって惨めな気持ちになった。

何者かにならなきゃいけない。

そんな焦りばっかが頭のなかを巡っていた最近は、自分の行動の意味を自問自答しては正解とも不正解とも言えない現実にもやもやしていた。(一つ前の記事でも「何者かにならなきゃいけない」という思考について触れています)


そもそも、なんで石垣島に来たんだっけ。

原点に戻って考えることにしてみた。

海がきれいなところに行きたかった。
環境を変えたかった。
稼ぎたかった。
その他もろもろ…

実際の生活はというと、

環境をガラッと変えて、全く知らない土地で、新しいお店で、知らない人たちと、新しいコミュニティに入って0から関係を築きながら、寮で生活をして、週6で働く。

なんだか、書き出してみたらとっても大変なことじゃない?笑

今はある程度慣れたこともあるけど、来たばっかりの当時はそれはそれは「帰りたい」ばっかり言ってて、契約期間満了する前に帰る口実ばっかり考えてたのに。

それでもまた石垣に戻って働こうって思えるような環境や人脈、仕事以外のコミュニティに入ることができたのもほんの少しの勇気を持って行動できたからで。

わたしとってもがんばってるじゃん。笑

ひとのことばかり目についてうらやましく思う前に、もっと自分のことをしっかり見つめてがんばってるよって褒めてあげるのを忘れないようにしないと。

がんばってるよ、わたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?