見出し画像

note55目:ライブ本番前に向き合う課題がたくさん見つかる

いよいよライブ本番当日! 


今日は帰りが深夜になってしまうから先に書くことにする。
ライブの感想を本当はお伝えしたいけど、明日にするのでお楽しみに。


うふふ、実は今回友達には内緒でサプライズを企画しているのだ。
ライブ当日はなんと友達の誕生日! 
ケーキとかもろもろ準備しているのだ。

昨日サプライズメンバーで流れを確認して、練習なしのぶっつけ本番なのでちょっとドキドキ。絶対に驚いて泣くはずなので、それも楽しみのひとつなのであーる。


そうそう、チケットなんだけど、完売してないのー(涙)。
完全に私の力不足なり。

悔しいけれど、当日券も用意して頑張るしかない。この気持ちは次回に活かしてやるのだ。
私が成長すれば次回のライブは絶対完売する! 
私の伸びしろに期待をしよう。

まあ、友達も昨日のゲネ終わりに「私の力不足で……」と悔しそうな顔をしていたけど、彼女は彼女の視点でそう思えばいいし、私は私の視点で力不足を感じたらいいのだ。それぞれが自分の責任を感じて次のステップにつなげたらいい。

そしたらもっと拡大しちゃうね。


それにしても打ち合わせとかでいろんな人に会って話をしたりしたけど、私ってつくづく喋るの下手だなーって痛感した。

パッと言葉が出てこない。
しどろもどろになってまう。

そんで引け目を感じてさらに意見を言えなくなって口をつぐんでしまう。
人と話すの苦手だわー。

こうして文字を書いて自分の思っていること伝えるのは難なくできるけど、いざ喋るとなるとダメすぎる。


メンバーに我が強い人がいるんだけど、その人と話すとき緊張状態になるんだよね。大好きな人なのに、身体がキュッと縮こまるのを感じる。

瞬時に「こわい」とか「ちゃんとしなきゃ」が発動している気がして、その人のせいとかでなく間違いなく私の問題。

あと弱いポジションに入ろうとしているのもある。
下に入るとか、そういうかんじ。

もう少し自分の中で探っていけばきっと「コレが原因!」というのが見つけられそう。こういうのってその人のせいにしがちだけど、たぶん人を変えて常に自分の人生に現れる存在だから、克服しない限り登場し続ける。

くー! 
やるしかねえ!! 
向き合うしかねえ!


だってその人と楽しそうに話しているのを見ると「いいな」って思っているし。本音が「好きだから仲良くなりたい」なので、その気持ちをもって接していけばきっと大丈夫。

絶対に自分の生きてきた中で作られた思い込みがあるはずだ。
見つけてやるぜ。

っとまあ、ライブ内容に全然関係ない私の悩みをつらつら書いてしまったが、備忘録としてあとで見返そうと思う。

誰もがきっとこういう悩みって持っている気がするんだよね。人間関係で悩んだことないって人、いないと思うし。参考になったら嬉しい。

さてさて、noteも書けたことだし、支度してライブ会場に向かいまする。

ずっと書いてるけど、ワクワクが止まらない。

最高の時間になることが確定しているから、みんなのアイドルっぷりに存分に楽しんでやる。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?