見出し画像

おっとっと

弘法も筆の誤り、とでも言いますか、飛べる鳥なのにロープに脚が引っかかっちゃってる。。。(笑)

足が長いという過信のせいか、はたまた少しだけ飛ぶのがめんどくさいのか。

野生というわけではないけれど、飼われているわけでもない都市部に住む動物たちは、ときにとてもユーモラスな瞬間を見せてくれます。

人間よりも五感が鋭いであろう彼らが、そんなドジな瞬間を見せてくれると、わくわくします。あぁ、失敗するのはわたしだけではないんだって、ちょっと安心してみたり。

自分のも他人のも、『あれ?なんでこんなことが起きるの?』という失敗があったときには何食わぬ顔してやり過ごすか、笑い話にしてしまえば世の中平和になりそうです。

ロープを跨ごうとしたアオサギの脚がロープに引っかかりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?