見出し画像

2021年2月上旬 コロナ禍のAulaniに滞在してきた話③

12年目の結婚記念日とバレンタインを兼ねて、先日2泊3日でアウラニへステイケーションをしてきました。
今のこの状況でホテルはどう営業しているのか、などという情報が少なかったため、近々滞在を考えている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

※2021年2月上旬の情報になります。

1日目(土曜)のキャラクターグリーティングは5時半から8時半まででした。この日のキャラクターはミッキーとミニーのみで前半がミニー、7時に入れ替わりをして後半がミッキーでした。
特に時間の予約などは必要ありません。来た人からソーシャルディスタンスを保ちながら順番に並ぶのみです。
並ぶ際にも自分の順番が来る直前までマスクを着用し、写真を撮る時のみ外していいですよ、と案内されました。

キャラクターともソーシャルディスタンスを保つため、ハグができないのはもちろんの事、キャラクターはステージの上なのです。娘は隣に並んで写真を撮れなくて残念と言っていました。私も同感です。

Oluも復活したそうです。キャラクターグリーティングの時間などは、アプリで確認ができるのですが、その時間が更新されるのはだいたい1日から2日前のようです。
ためしに2/9金曜のアクティビティを見てみると、11時半から6時までずっとやっています。私が行った週の金曜日は夕方のみだったので、同じ曜日でもその日によって違うスケジュールのようですね。

ディズニーフォトパスのカメラマンさんに撮ってもらう写真は後で1枚$15で購入が可能です。自分のカメラで撮る事もできるのですが、感染症対策のためキャストさんに撮ってもらう事などはできません。家族写真などを自分のカメラで撮る際はセルフィ―スティックがあると便利ですね。

我が家は微々たるお金でもエコノミーのヘルプになるかな?と思い、後日何枚かネットで注文しました。 
コロナが始まってから、小さなお金でも誰かの役に立つなら(特に個人経営の小さなレストラン等)と思い、少し多めにチップを渡したり、前よりも思いやる気持ちが増えている事を考えるとコロナも悪い影響ばかりではないですね。

さて、子供たちがお腹を空かせた雛鳥のようにピーチクパーチクお腹空いた~、の合唱をしていたので、夜ご飯です。子供たちがもっと小さい頃は誕生日の度に、両親やお友達が日本から来る度によくマカヒキのキャラクターダイニングに来ていたのですが、今は中止になっています。

ビュッフェの代わりに選べるセットのメニューになっていたので食べてみたかったのですが、我が家の大黒柱はレストランでの飲食をしたくない派なので(涙)我が家はもう1年ほどレストランで食事をしてはいません。テイクアウトはしょっちゅうしています。
屋外のテーブルもあるし大丈夫でしょ?と思うのですが、心配性というわけではなく、データと数字で物事を決める完全な理系ボーイなので仕方がないです。本能で生きる自由人の私とは正反対なので、夫婦としてバランスが成り立っているのでしょう。

子供たちはというと部屋で食べたい!とずっとルームサービスを楽しみにしてたのですが、これもあいにくのサービス停止。というわけで、向かいのショッピングセンター『モンキーポッド』https://monkeypodkitchen.com/でテイクアウトにしました。
ここはもう何十回もオープン当初から足を運んでいるので、メニューもだいたい頭に入っているほどです。今は変わっていますが、ハッピーアワーのピザがとてもお値打ちで息子も大好きです。1年ぶりのモンキーポッド、テイクアウトでしたが美味しかったです。Dining Inだったらもっと美味しかったはず!

いつもモンキーポッドに行くたび、ここで待ち時間を過ごしていました。線路を遠くまで走って行ってしまったり、ちょっとした芝生の斜面があるのですが、そこをゴロゴロ転がったり、走って転んで泣いて大変だったけど楽しい思い出ばかり。久々に来て9歳6歳になった二人はさすがに前のようにはしゃいだりせず、ちょっと寂しくもなったりする母でした。


部屋から撮影した夜のライトアップされたプールです。

夜もとてもキレイでした。マカヒキから聞こえる生演奏を聴きながら部屋で家族で寛いで食べるのも思い出に残りました。


2日目は朝からプールを1日満喫して、Rainbow Reefでシュノーケルをやるそうです。それではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?