見出し画像

子供たちのホーム

夏休み終了まであと10日となりました。

日本でチョロチョロと動き回ってたため、

何もしてないと一日が無駄になってしまう気がして勝手に焦っている母です。


子供たち、日本で刺激もたくさん受けて楽しんでいたけれど、

ほとんど毎日どこかに連れていっていたけれど、

ハワイに帰ってきて近所の子たちと遊んでいる表情見てると、、、



やはり、この子達はハワイで育ってるんだなぁ、と実感。


何にもないプールで遊んでいるだけでも、

子どもたちのイキイキとした笑顔とケタケタ笑う声を聞いていると、

やっぱり叶わないですね。


日本でちょっと落ち込んでるのかな?と息子を心配してたけど、

『いや、何言ってるか言葉がよく分からなかったから静かにしてただけ』と、

すっかり生意気なうるさい9歳に戻っていますが、

言語ってやっぱり大切ですねー。


親がどんどん必要なくなっていくなぁ、、、

楽だけど、ちょい寂しいです。


 

ところで、オリンピック開幕!

日本のテレビで、日本で見たかったなー


頑張れ!ニッポン!


子供たちに、どこを1番応援するの?と聞いたら、

アメリカと日本両方が一番!と言っていました。

ニュースを見てたらなんか大変な事になってるようですが、

いろんな意見があるとは思いますが、

実際に開幕したのだから、前に進みましょ、と単純な頭の私は思います。

こんな時だからこの日のために頑張ってこられた選手のみなさんを、1つになって応援したいですね。

そして、どんな政治的な背景がある国だとしても、相手国の選手個人ひとりひとりも、この日の為に頑張ってこられたのは同じ。

全世界の選手の皆さんにエールを送りたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?