見出し画像

3種の日焼け止めを試してみて・・・

こんにちは、香妃です。

すっかり陽射しが毎日キツくなってきましたよね。

ある日、ふと思ったんです。


このままマスク生活だと、サングラス跡のように、
マスク跡が顔に残るのではないか?!

いわゆる日焼けですね。


日頃から一応はUVカットやブルーライトカットのものを、
化粧下地として使ってはいるのですが、
これから暑くなり汗ばむ季節、
今まで通りでは日焼けを予防しきれないような気がしたのです。


なので、身体はもちろん、
顔にも使える日焼け止めを見てみることにしました。


そうしたら、意外とたくさん種類があるんですねぇ〜♪
(思わず店頭でワクワクしました・笑)


普通に日焼け止めとしてのものだったり、
美白が含まれていたり、
なんとBBとして肌補正をしてくれるものまで!


これは気になるものをいくつか、
夏本番になる前に試してみたい!!


ということで、
ひとまず3種を使い比べてみることにしました。


■この3種を選んだ理由


選んだのは、こちらの3種。


画像向かって左から、

・ANESSA(アネッサ)/資生堂
・ALLIE(アリー)/カネボウ化粧品
・雪肌精/コーセー

です。


選んだ理由としては、
「これ!」というものが1つに絞られておらず、
それぞれの機能性(魅力?)が、
私のこういうのがほしいというのと合致していたものを選びました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

・まずは、資生堂ANESSAは、

ANESSAは毎年身体用としては購入していたのですが、
今回はずらーーーっと店頭に、
機能性を違えて商品が並んでいたんです。

今までは、こんなに種類あったっけ?って思うくらい。
(私が知らんかっただけか?)



おおよそ8種類ほどのシリーズの中から、私が選んだのは、
「パーフェクトUVスキンケアジェル」の大きいサイズ。

BBのタイプのものと迷ったのだけど、
ボディも併用できるようにしたかったので、
こちらのものにしました。


魅力に感じた機能性としては、

・汗・水でUVブロック膜が強くなる
・スキンケア成分配合
・化粧下地としても使える
・石鹸で落とせる

ということで、
ほしいなと思っていた機能が入っていたのもあるんですが、
やっぱり一番は汗っかきな私は、
それなりの耐久性がほしかったという理由で選びました(^^)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

・次にカネボウ化粧品ALLIEは、

何年も前からあるシリーズで存在も知っていましたが、
実は「初」で購入しました。

このALLIEのシリーズも数種類あるんですが、
その中でも、断然私はこれを選びました♪


「ROSE CHAIRE ローズシェール
ニュアンスチェンジUVジェル」


選んだ理由は、

・血色感をアップさせるピンク色
・洗顔料・ボディソープで落とせる
・美容成分ヒアルロン酸配合
・化粧下地に使える

など。

なかなか日焼け止めで、
ピンク色や下地として使えるのは見かけないので、
(下地だけというのならば見るけどね)
気分を上げたいなぁと思った時に
使ってみようと思い選びました(^^)。


ALLIEのシリーズは、機能性がバラエティ豊かなので、
他のもチェックしていきたいと思います♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

そして3つ目は、コーセーの雪肌精。

こちらは実は昨年から使ってるもので、
まだ残っていたものです。

もちろん、今年も店頭で販売されていましたよ♪
(パッケージは少し変わっていますので、
公式WEBサイトなどでチェックしてみてくださいね。)


最初は新垣結衣さんが好きなので、
スキンケアシリーズで雪肌精を使い始めてたのですが、
使っていくうちに商品自体をとても気に入りました。


肌に合ってる感じ。
なので、このUVシリーズもとても肌に優しいので好きです。


ただ、アネッサやアリー、
コーセーで言えばスポーツビューティーのように、
汗・水・日焼けに特化したものではないからか、
汗で若干流れてしまってるのかな・・・
って感じることもありました。


なので私は、
主にボディ用(特に首元)として使っています。


スキンケアシリーズの商品なので、
冷房のきいた室内にいることが多い場合は、
スキンケアを同時にしている感覚はもてると思います(^^)


■使い心地としては・・・

ANESSAは、ジェルと名称にありますが、
乳液のようなサラッとしたものになります。

塗ってみると、厚ぼったくならず、
この上からファンデを塗っても重さを感じません。

香りもふんわり香るくらいなので、
通常のメイク下地感覚で使えています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

ALLIEは、血色感アップするピンク色なので、
(画像よりもう少しピンク味がかってます。)
肌にのせるとパール感とピンク色でワントーン明るくなります。

だからといって白浮きはせず、
この上からファンデーションをつけると
ほどよく明るさのある肌にしてくれます。


こちらも、特に厚ぼったさもなく、
スルスルっと塗ることができます。


香りは、この商品はフリュイローズ&ゼラニウムで、
落ち着いたフローラルの香りがふんわりします。

なんだか女性力アップしそうで嬉しいですよね♪^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

雪肌精は、こちらもジェルとありますが、
乳液タイプのような感触でサラッとしています。

ちなみに、
この雪肌精のUVには、乳液タイプというのもあって、
そちらはこのジェルよりも少しだけしっかりした感触でした。

こちらも塗ってみると、
みずみずしさのあるライトな感触です。

スキンケア感覚で使えるので、
おうち時間の普段使いにもいいですよね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *


どれが一番か、というのは正直つけられないです。

それぞれに機能性が違うものを選んでいるので、
「自分がこういう風にしたい・ありたい」
という希望に合わせて、
その時その日に選ぶことにしています。


ただし、「暑い夏・日差しの強さ」で
どれがおすすめかと聞かれたら、
やはり「特化・専門」したシリーズとして、
ANNESAやALLIE、あとはコーセーでは
スポーツビューティーがいいよ♪と答えます(^^)。


※今回スポーツビューティーがなかったのは、
店頭で見かけなかったので、
見つけて購入したら、またレポートしたいと思います。


■自分に合ったモノを探すコツとしては、


まずはおうちでそれぞれの公式WEBサイトを見てみて、
実際に使う自分が、何を重視して、何を求めてるのか、
あとは、これいいなぁ♪と感じたことも一緒に
ノートなどメモしていってみてアウトプットしてみる。

自分自身のニーズを知って、
再度サイトをみて商品をいくつか選び、
店頭で予め選んでおいた商品があったものを、
選ぶのも良いかと思います♪



長文になってしまいましたが、
最後までお読みくださりありがとうございました♪(^^)


これを読んでくださった方の
気に入った日焼け止めに出会い、
マスク焼けを防げたら嬉しく思います♪


下記にそれぞれのリンクを貼っておきます♪
参考にどうぞ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?