見出し画像

個人的な実家あるある

🦉

①ベッドが硬くてビビる。せんべい布団🍘

②空気が合わないのか、くしゃみと鼻水がめちゃんこ出る。

③冷房がゆるやかなので暑い💧

④当然のようにメシが出てくる(神の御業)

⑥母親が唐突に、一人で喋りはじめる。

⑦父親と妹が常に一緒にゲームしている🎮️

⑧風呂の設定温度がぬるい(38℃)

⑨築年数を重ね、よく見るとそこら中汚い

⑩食材やお菓子のストックが無限🧅

⑪久々に行くと、暗闇で階段降りれない🌃

⑫親と話していて「あーこういう人やったな」と色々思い出す。

⑬こまごました雑貨で溢れている。

⑭玄関の多肉植物の種類が増えている🌵

⑮冷蔵庫がでかくて圧倒される。

⑯やたら昼寝したくなる(=_=)

⑰全員揃ったら、一旦くら寿司に行きがち🍣

⑱ドライヤーが年季入りすぎて発火直前

⑲妹(成人済み)、未だに食卓で「口に物入れたまましゃべらないの」と注意される。

⑳小鳥たち(インコ×4羽)、朝から大合唱🦜

㉑よれよれの服で家中をうろつく。

㉒魚と野菜、たっぷり摂らせてくれる🐟️

㉓近くのでかい公園でめっちゃ散歩しちゃう

㉔長風呂を咎められる🛀

㉕使い捨て歯ブラシで歯茎出血。


🦉


宵闇とニンゲンに紛れ、 プチ贅沢に全力投資しますホッホー🦉 そしてより良いエンタメを貴方へ...