HSPが発信すると良い理由その③

#HSP安らぎこころ塾

あたりまえすぎてもはや、気付かないレベル。
理由その③は、

自分が安心する(* ´ ▽ ` *)
安心、て言ったけど、楽しいでも、嬉しいでも、ワクワクするでも何でもいい。

とにかく大事な事は、自分の心が喜ぶ感覚を味わうって事。
私の場合は、安心することが一番幸せ。

自分の心の中を素直に書くだけ。
誰かに届く。
目の前の人に話せないモヤモヤも解消。

そもそも、目の前の人は、あなたの純粋すぎる真心を手渡すには、正しい相手ではないかも知れないし。

配信を受け取る人は、少なくとも、選んで見てくれてる。
お互いに不毛な思いは生じない。

もちろん、👍️がついたら嬉しい。
ただ、捕らわれないバランス感覚は必要。

外に気を取られやすい繊細気質。
だからこそ、捕らわれない知恵と強さを身に付けたHSPは天才的な力を発揮する。

みんなでそこまで行けると、嬉しいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?