見出し画像

ストレスなんて吹き飛ばせ!

笑う門には福来たる!笑うとこんなに良いことづくめなんです
「笑う門には福来たる」という言葉があるように、笑うことは私たちの心身に良い影響を与えると言われていますよね。でも、具体的にどんな良いことがあるのか、気になりますよね?
今回は、笑うと得られる嬉しい効果をわかりやすくご紹介します。笑うことで得られる健康効果を知って、毎日をもっと笑顔で過ごしましょう!
笑うとこんなにも嬉しい効果が!

  • ストレスバイバイ!
    笑うと、脳から幸せホルモンと言われるセロトニンや、やる気をアップさせるドーパミンが分泌されます。これにより、イライラや不安といったストレスが軽減され、心が穏やかになります。

  • 免疫力アップ!
    笑うと免疫細胞が活性化し、風邪などの感染症にかかりにくくなったり、病気に対する抵抗力も高まることがわかっています。

  • 痛みが和らぐ!
    笑うと、痛みを抑制するホルモンが分泌され、痛みを感じにくくなる効果も期待できます。

  • 若返り効果も!?
    笑うと血行が良くなり、肌に栄養が行き渡りやすくなります。また、ストレスが軽減されることで、肌の老化も防ぐ効果が期待できます。

  • 人間関係が円滑に!
    笑顔は人を惹きつけ、コミュニケーションを円滑にする効果があります。笑うことで、周囲の人との関係がより良好になるでしょう。
    なぜ笑うとこんなに良いの?
    笑うと、脳がリラックス状態になり、様々なホルモンが分泌されます。これらのホルモンが、心身に良い影響を与えているのです。
    毎日を笑顔で過ごすために

  • 面白い動画を見る

  • 友達とのおしゃべりを楽しむ

  • 好きなことをする

  • 笑顔を作る練習をする
    毎日を笑顔で過ごすことは、健康長寿の秘訣かもしれません。ぜひ、色々な方法で笑いを生活に取り入れてみましょう!


    笑うことは、心身のリラックス効果だけでなく、免疫力向上、痛み軽減など、様々な健康効果をもたらします。無理のない範囲で、毎日笑顔で過ごすことを心がけましょう。
    この記事を読んだあなたも、ぜひたくさんの笑顔を咲かせてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?