見出し画像

flottant dans la nuit


黒いストールに
黒い服
目の周りを真っ黒に塗って
わたしは
宵闇に溶ける

あゝ
なんて
居心地がいいのだろう
誰かの哭声が聞こえても
気にしない


幸せ

喜び

闇の中では曖昧で
紛れることが得意なわたしは


夜がずっと続けばいい


願う



叶いもしない望み
そんなものばかり抱いて
子供みたいに駄々を捏ねる


闇が欲しい
安寧が欲しい


でも
本当は


光が 欲しい


わたし自身の
冷たい目を焼く
強い光

わたしの
色の無い部分を
照らす光



強く在る ことに
疲れる夜もある


握りしめる両手
割れた爪が
皮膚を貫いて

その痛みが
変わらず
わたしを苛んでくれる

そして

わたしは

無色透明

染め抜かれてゆく









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?