見出し画像

日記 20220609


そろそろ梅雨に移行していきそうな曇り空。まだ体調は芳しくなく。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】宇宙の灯台守 / Bernis

2015/9/8 Bernisさん

凪の海辺にひとりたたずんで
舟の調べをわたしは待った
幾千年の月日のはてに
再び導べとなれますように

バラードからドラムンベース調へと移り変わる二部構成を持つ、美しいメロディの作品。宇宙の果てからの帰還を待ち続ける側の心情を描いています。

Bernisさんはトランス系を得意とし、宇宙に関連したストーリーを好んで創作されているミクマスター。2013年から休止を挟みながらもボカロ作品を投稿し続けています。推しPの一人なので、ぜひ活動を続けてほしい。

個人的にこの曲に関しては、他作品に関連させて別の記事も書きたいぐらい入れ込んでいます。体調が戻ってからかな……



<もちまる日記>

砂浜でくつろいでたら波が押し寄せてきたときの猫の反応がかわいすぎたw

2022/6/9 (4分19秒)

下僕さん、今回はもち様を早朝の海辺へと連れ出しました。誰もいない砂浜を散歩するもち様。打ち寄せる波を見ながら波打ち際で休憩に。前に来たときは波にビビっていたのに、今は余裕ですね。でも、だんだん潮が満ちてくると慌てて下僕さんのとこに逃げ帰ってきましたw かわいい(*´▽`*)


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#19

2022/6/9 (2時間30分18秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

前回はイーガ団のアジトから雷鳴の兜を奪い返したところまで。寄り道もするんですけど、本筋の神獣ナボリス解放に進みます。砂ザラシを使わずに、オオワシの弓だけでナボリスを転倒させてしまうのは流石ですね……やっぱり”ワンダと巨像”を連想しちゃうな、ここ。ナボリス内部でウルボザに出会い、雷のカースガノンとの戦いに挑むキヨさん。ハート6個と防御5で勝ちに行くし、敵の高速瞬間移動に対してラッシュを決めるのも凄すぎでしょう。いよいよ神獣3体を解放して、残るは……あれか。キヨさんの反応楽しみだなあ。動画時間2時間半以上でも全然かまわないので好きにやってほしいw


<サロメお嬢様、肉を焼く>

【100満記念】肉焼きますわよ~~~~~~!!!!【ですわ】

2022/6/8・23時~ ライブ配信(56分22秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「Yakiniku Simulation」実況プレイ動画。

100万人記念でサロメお嬢様が肉を焼く回。画面上だけでなく、プレイしながらソーセージを食しておられる庶民派お嬢様なのですw 自己開示含めてとはいえ雑談のネタが尽きないのはさすがですわ……あと肉も焼こうとしたら冷凍のままだったりして、やはりソーセージ(と卵)しか食べられなかったり……裏で良い焼肉食べてくださいませ。

現時点でのチャンネル登録者数は116万人。すでに月ノ美兎委員長や叶くんやにじさんじ公式を抜き去って、葛葉に迫りつつあります。マジか……胃を痛めないよう応援してます!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?