見出し画像

日記 20240411


<4/12天気予報>

・関東は次第に日差し届く
・北海道は雲が広がり雨が降ることも
・中四国から近畿、東海は晴れて汗ばむ陽気

12日(金)は九州や北海道で湿った空気や気圧の谷の影響で一時的に雨の降る所がある見込みです。

関東も沿岸部でにわか雨の可能性がありますが、次第に晴れてきます。中四国から近畿、東海は晴れて気温が上昇します。


<4/11日記>

副鼻腔炎の症状があまりに厳しかったので、以前から考えていたマクロライド少量持続療法に踏み切ることにしました。
思ったよりエリスロマイシンの価格が安い……全額自費でも何も問題ありません。これなら早めにトライしても良かったなあ。

先週末に書いた記事。


4/10日記:


<今日の選曲>

春の夜明け/ 知声

2024/4/11 REDさん

花が咲いても僕はずっとさ

Vocal : 知声 (VoiSona)
Chorus : 花隈千冬( SynthesizerV ),Yuma( SynthesizerV )
Music&Video : RED ( https://twitter.com/8URNRED )
Mastering : logico ( https://twitter.com/logicodayo )


<もちまる日記>

天井から突然クモが降ってきたら猫たちがまさかのこうなっちゃいました…

2024/4/11 (4分17秒)

突然大きな声でニャーニャー鳴き始めたもち様。背筋を伸ばして天井を見つめ、高い所に登って何か取ろうとしています。天井を見ると小さなクモがいました。はなまるくんも気がついて走ってきました。もち様と同じポーズで侵入者を見上げてますw

その後もクモを見上げて、猫背を伸ばしているもち様ですが、天井までは届きません。諦めたかと思ったら、はなまるくんに絡んでいきましたw 突然にゃんプロを仕掛けられて迷惑そうなはなまるくん、もち兄を組み伏せちゃいました。思いのほか弟が強くて焦ってるもち様w

にゃんプロ終了後もクモは同じ位置にいましたが、捕獲するモチベーションは無くなった様子のもち様。下僕さんがクモをツンツンしてると興味津々ですが……するとクモが逃げ出して天井から床に降って来ました

大興奮で追いかけるもち様。はなまるくんも飛んできました。5分ほど追いかけ回した末にひっくり返ったクモを、下僕さんがつかまえて玄関から逃がしてきました。戻ってくると、なんだか猫たちが不服そうw もっと遊びたかったようです。ツンツンしてた手足を綺麗にしましょうね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

朝食とミクさん
朝食とミクさん
朝食とミクさん
朝食とミクさん


朝食とリンちゃん
朝食とリンちゃん


朝食とリンちゃん
朝食とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?